フィレンツェでショッピング(アウトレットTHE MALL) | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

遅延でITALO(イタリアの新幹線)のバウチャーをもらったけど当分使わないからと言って友人からいただいたものを使ってフィレンツェに行ってきた。
 
 
片道ずつ40セント支払うと4クラスあるうちの上から2番目のPrimaクラスに乗れたので快適な旅を選びました。
 
 
Club, Prima, Confort, そしてSmartという4クラスです。

 

 

 
席は普通車よりゆったりめ。
 
 
 
 
テルミニ駅からフィレンツェまで乗ってる人はそんなに多くなかった。
 
旅の時間は1時間半ほど。
 
 
Primaクラスだと飲み物とスナックを出してくれるの。
 
Trenitalia(もう一つの新幹線の会社)も同じようにある程度のクラスだと飲み物とスナックが付きます。
 
今はわからないけど以前はTrenitaliaのFrecciarossaのあるクラス以上に乗ると夕方はプロセッコだったかスプマンテだったか泡もののアルコールを出してくれました。
 
昨日は朝はオレンジジュースとパイ生地の中にチョコの入っているお菓子をもらいました。
 
朝早く起きたからかすごくお腹が空いていたので嬉しかった。
 
 
 
さて、フィレンツェに着くとまずはアウトレットに行ってみた。
 
The Mallです。
 
Firenze Santa Maria Novella駅からはシャトルバスを使って移動。
 
バス停は駅から徒歩2-3分。
 
約50分の旅で往復で13ユーロ。
片道だと7ユーロ。
 
路線バスみたいのがフィレンツェの駅から出ていて片道5ユーロって書いてあった。
 
 
バスの写真を撮り忘れたのでウェブサイトのリンクをつけておきます。
 
このウェブサイトにはバス乗り場の地図や時刻表が載ってます。
 
アウトレットはこんな感じでお店が並んでます。
 
 
このThe Mallには一流ブランドのお店が多く入っていますがその一部がこんな感じのお店。
 
 
 
 
そしてこの裏に
 
 
と言う別のアウトレットもあり、また反対側にはPradaやMonclerのアウトレットもあります。
 
毎回ここに来ると買い物をするのがGUCCI.
 
 
 
この中で一番大きいんじゃないかな。
 
 
 
バッグや。。。
 
 
お財布。。。
 
 
スカーフやアクセサリー。。。
 
 
 
もちろんお洋服や靴もあり。。。
 
 
 
見所いっぱい。
 
 
 
今回時計を見てみた。
 
20年も使っていたお気に入りのGUCCIの時計が修理してもすぐ壊れてしまいいよいよ替え時だなって思ったの。
 
 
 
ここだと3ー4割安く買えます。
でも欲しいスタイルがあるかどうかが問題ね。
 
でさ、私をアシストしてくれたおにーさんがイケメンだったわ!
 
 
もう全部ちょうだいって言いたいくらいだったけど一つ気に入ったものだけにしておきました。グラサン
 
 
でね、せっかくだからお財布も買っちゃおうって思ったの。
 
長財布薄いピンクのがすごく可愛くて何故かそれが超お買い得でどのお財布よりもやすかったの。
 
190ユーロだったかな?
 
いくらお買い得でも私は長財布は使わないのよね。
 
私が探していたのは小さめのお財布。
 
 
小さいバッグに入れられるようにでもカードも小銭もお札も入るものを選びました。
 
 
お財布は220ー350ユーロくらいだったかな。
とてもお買い得だと思います。
お得って言っても安いものではありませんが他のハイブランドに比べるとGUCCIて値段がお手頃のような気がする。
 
でさ、そのお財布も同じイケメンのお兄さんがアシストしてくれたんだけどさ、その横にいたお姉さんが私のジーンズのお腹の辺りをジロジロ見てたの。
 
その時気づかずイケメンのお兄さんとお別れしてから気づいたんだけどさ、ズボンのボタンが外れてたのよ!ガーン
 
GUCCIに入る前、腹ごしらえをしようと思ってパニーノを食べたんだけど座っている時にリラックスしようと思ってジーンズのボタンを開けてたの。
 
そうしたらボタンかけずに外に出ちゃったきみたい!!!
 
短目のセーターで、コートのボタンを外してたからボタンを外してたのが丸見え。笑い泣き
 
あーイケメンの前で失敗!!!チュー
 
 
 
さて、こちらはお会計の場所。
 
お洒落でしょう。
 
 
こちらはタックスフリーのセクション。
 

前回来たときはGUCCI CAFFÈ と言うものがあり、カフェ的な食べ物やパスタとかお肉料理なんかも食べれたんだけど今回カフェはなくなっちゃったって言われたの。
 
あそこでランチしたかったのに残念だわ。
 
 
でも欲しかったものが買えて満足してまたシャトルバスに乗りました。
 
 
帰りにシャトルバスのお兄さんにこのシャトルと片道5ユーロのバスの違いは何か?って聞いたらこっちはThe Mallオフィシャルバスなんだって。
お店によってはこのシャトルバスチケットで20%割引が効くって言ってた。
 
それを早く言ってよ!
 
でもGUCCIなんかで効くか分からないって言ってた。
あーそうなのね。
 
さて、このあとフィレンツェについてから旧市街を1時間半ほど散策とショッピング。
 
それについてはまたね。
 
クリックお願いします。↓