お客のくせにルール違反(^_-) | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

新型コロナウイルス感染拡大予防の一つとして換気が大切って言われてるでしょう?

 

普段から我が家も定期的に換気を行うんだけど、そうすると必ず入ってくるお客さんがいる。

 

 

 

それが。。。

 

 


動画をよく見てみて!



分かるかな?



ハエですよ。



この動画は一部のハエしか写ってないけど普段7ー8匹は飛んでるんだけど今日は多分20匹くらいいたわ!



いつも同じ所くらいで集団でぐるぐる回って飛んでるの。



今日のハエたちを見たエンジニエレが



They are not practicing social distancing. グラサン


って言ったの。



この前、日本で新型コロナウイルスに関するいろいろない用語を英語を使っているよね?って書いたけどSocial distancing って使われますか?



この言葉って感染拡大させないために混んでいる場所とか人が集まるところにいかないようにしたり、人と人とのスペースを開けたりすることに使われますね。


例えばスーパーに行って中に入るのに並んだりレジに並んだりするのにイタリアでは最低1mの間隔を取らなくてはいけません。



で、このハエたち狭いエリアに寄ってたかってぐるぐる飛んでたのでエンジニエレが


このハエたち一定の距離を取ってないよね。グラサン


ってジョークを言ったのよ。



ホント、そうね、ルール違反ね。


このハエたち、ぐるぐる家の中を飛び交い知らないうちにいなくなるの。

不思議な軍団よ。






今日、久しぶりに外に出た。


1週間くらい出てなかったかも。

一日置きに家の前の階段でエクササイズはしていて外の空気は吸っているけどやっぱり外を歩くって違うよね。


まずゴミを出して、そのあと近所のチーズ屋さんで牛乳と豆乳を購入。


そして八百屋に行って生姜を購入。


でも、この生姜、湿ったところに置きっぱなしだったのかちょっと湿っていてよく見ると一部にカビが生えていた。



だからカビの部分をすぐ取っておいたわ!


毎日のジンジャードリンクに欠かせないからね。


ジンジャードリンクはエンジニエレも気にっていて一日2-3回飲んでます。



だから私達免疫高まってると思うわ!


みんなも免疫高めて頑張っていきましょう。



Andrà Tutto Bene!ニコニコ🌈

きっとうまくいくよ! ニコニコ🌈




 クリックお願いします。↓