外飲みで思いついたワンチャングッズ | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日の夕方水道屋さんが来てくれてバスルームのシンクの水漏れを治してくれたのだが、彼が帰って10分もしないで水を使ってたらまだ漏れるじゃないですか!!!



エンジニエレがすぐ水道屋さんに連絡したけど既に遠くにいたらしく昨日は戻ってこれないから次の日の朝来るとのこと。

水道も治らない、そしてもう何日もバスルームのシンクの下の棚に入っていたものが出しっぱなしで昨日の夜にはやっとしまえるかなって思ってたのでがっかり。


焼け酒を飲みに近くのバールへ。

Desperado って言うビール。

テキーラフレーバーで美味しいの。





Rexもいっしょに行ったんだ。





実はバールに行くのは2回目。

今度動画を作りたいと思いますが前回も今回もおとなしく座っていました。







途中で疲れてお眠り。




ボトルが3本ありますがRexが飲んだわけではありませんのでご安心を。ニコニコ


前回も今回も足元で座っていてくれるのはとても良いのですが地べたにそのまま寝転がったりする際にベッドがあるといいかな?って思ったの。


それに寝っ転がると汚いしね。

でね、ワンチャン用の外用ござって売ってないのかな?って思って探したんだけどないからさ。


こんなの作っちゃった。






ビニールのテーブルクロスを切ってブランケットをちょうど良い大きさに縫い合わせそれをベルクロ(面ファスナー)で留めたの。






テーブルクロスはビニールだから拭けば綺麗になるしブランケットはベルクロで取り外しできるから洗えるし、いいんじゃない?なんて思いました。





イタリア人はレストランとかバール、カフェにワンチャンをよく連れて行きますがいつも地べたに座っています。


我が家の息子が地べたに寝っ転がる姿を見たらこれは何か作ってあげないとって思ったのよね。


こんなのを敷いていたら名物ワンチャンになっちゃうかしら?

皆さん外に出かける際はどうしていますか?


ところで、今朝一番で水道屋さんが来てくれてやっと水道が直りました!







私のYou Tubeチャンネルです!

 

 



クリックお願いします。↓