お酒を入れるコーヒー | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

カフェ コレットと呼ばれるコーヒーがイタリアにはあるんだけどエスプレッソにお酒を入れて飲むものなの。


お酒はいろんな種類があるけどアルコール度が高いものが多いかな。


イタリア人は食後にカフェ(エスプレッソ)を飲みますが消化を助ける役目もあります。


消化を助けるもといえばハーブやスパイスからできているお酒(養命酒みたいな感じかな。)を飲むってのもある。

で、カフェコレットはその二つを混ぜたものだから消化を助けるプラス、カフェにお酒のフレーバーをつけて味も楽しむってな感じかしら。


この前友人と行ったレストランで友人が食後に頼んでいたのがカフェコレット。

彼女はこのアニスから出来ているお酒をカフェに入れてました。

Varnelliというメーカーのものでこのメーカーは有名らしい。

バールや普通レストランでもカフェコレットを頼んだら最初からお酒を混ぜたものを持ってきてくれると思うけどこの日はお酒をボトルごと持ってきてくれて自分で入れてくださいって感じだった。


カフェにお酒を注いでいます。





かき混ぜます。



出来上がり。


大人4人中私以外は皆カフェを頼んでいました。

やっぱりイタリア人だからね。

そのうち2人は普通のカフェ(エスプレッソ)


私は午後にカフェを飲むと寝れなくなる可能性があるので普段は飲みません。

すごく飲みたいときはカフェイン抜きのを飲みます。

エンジニエレは夜飲んでもぐっすり寝れる人です。


私は今までカフェコレットは飲んだことないけど今度試してみようかな。







クリックお願いします。↓