【スタバの店員さんGJ!】福岡市動物園に4頭のゾウさんを迎えることが出来るようになり、ついに昨日ミャンマーの担当省の方を福岡市にお迎えして調印式を行いました。

調印式が始まるまで、ミャンマーからいらっしゃった方々を福岡市の職員が市内見学に案内したそうです。

 

ヤフオクドームを見学した後、ショッピングモールのスターバックスに入ってコーヒーをオーダーした時に「ミャンマーから来た」と告げたそうです。すると店員さんが「もしかしてゾウの関係で来たのですか?ありがとうございます!!」と言って、写真のようなメッセージを添えてコーヒーを出してくれたそうです。ミャンマー語での「ありがとう」は、きっとすぐネットで調べて、真似して描いてくれたんでしょうね。

 

もちろんいらっしゃったミャンマー関係者は、福岡市民がこんなに知って喜んでくれてることと、そのホスピタリティーに感激して、その時の写真を嬉しそうに私に見せてくれました。彼らは完全に福岡ファンになってくれてました!

 

こういう市民の皆さん一人ひとりのあたたかい気持ちが、国内外から来た方々をどれだけ幸せな気持ちにしてくれているか。福岡ファンを増やしてくれているか。本当に嬉しくなりました。ヤフオクドームの前のショッピングモールということは、マークイズ福岡ももちのスタバかな。どなたかは分かりませんが、ありがとうございます😊素敵です!

 

福岡市長高島宗一郎