壊れ始め・・・2018/11/01

ここのところの忙しさからか、とうとう身体が悲鳴を上げ始めたか!?
数日前から目の調子が悪い。
具体的には右目で見るものが、全てぼやける。
うまい表現ができないものの「目に映るものが痺れて映る」という感覚。
が、恐らくというか、ほぼ確実に
「中心性漿液性脈絡網膜症(ちゅうしんせいしょうえきせいみゃくらくもうまくしょう)」
という、長すぎる名前の症状。

眼球の裏側に水が溜まっているので、その水のおかげでぼやけて映るという症状。
これで何度目かという再発。
病院に行っても治るための薬ではなく、ビタミン剤、血行をよくする為の薬を飲んで、
自然治癒を待ちましょうという結果にしかならないのがいつものこと。
しかも、医者には「一番良いのは目を使わないこと」という、冗談?ギャグですか?
というようなことを言われていたので、今回は病院には行かず。

たまにビタミン剤を飲んだりして待つしか無い。
ちょっと目薬もプラスで。

そうしているうちに、ここのところの朝晩の寒さをモロに受けて、
それをはねのけるだけの体力が残っていなかったのか、本日一気に喉に来た。

出社したものの、どうにもこうにも頭が働かず、身体も重くなってきたので、
たっぷりの仕事を残して午後休で帰宅。
昼飯食ってそうそうにベッドへ行って仮眠。

たっぷり7時過ぎまで寝てしまったので、逆に夜に眠れるか微妙な状況。
でも、ここらで崩壊を食い止めないといかん。
週末はたっぷりとスタミナつけるもんでも食うか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/11/01/8987107/tb