笑気ガスが効かなくなってまいりました

二人目不妊治療開始1年、体外受精4回目で妊娠、アラフォー妊婦を経て出産、高齢ママに。いろいろメモ代わりに書いてます。

文章にしないと忘れる

2020-06-11 15:44:13 | 不妊治療
来てくださった方はじめまして、いっちーと申します。
ここは私が40歳から始めた二人目不妊の治療、その後の妊娠についてのメモ書きみたいなところになる予定です。

正直二人目なんてすぐ出来ると思ってた・・甘かった!
年齢や自分の体の都合もありますがやれるところまでやろうと思い、いろんな治療の結果なんとか妊娠したけどよく考えたらアラフォー・・・。

同じような境遇の方々、がんばりましょ~ね~♪

 
 

二人目不妊 ブログランキングへ

子供の成長

2013-10-04 19:16:11 | 育児
2月に生まれた第二子で長男のムスコ。
 
気づけばあっという間に新生児ロンパースがサイズアウトしてました。
 
はっや~・・・
 
くりくりの赤ちゃん時代もすぐに過ぎ去ります。
ベビーの育児を楽しむのは今のうち!

娘の時はやっぱり第一子で無我夢中で、
そんな余裕ないまま気づいたら来年1年生。
OS更新してすぐのiPadをさっさと使いこなし
(私はパニくったwww見た目違う???!!!)
なわとびをとび、
ほっとくと冷蔵庫の牛乳を飲み尽くす・・・

子供の成長ってはやい、おいて行かれるwww



メリークリスマス♪

2012-12-25 01:16:32 | 日記
 
もう深夜ですがメリークリスマス記事♪
 

 
娘と作ったブルボンお菓子の家。去年は無印のやつだったな~。



 
クリスマスケーキも焼きました。今年はチョコ生。
 



シュトーレンも買ってきました。
 



今年はレッグにしましたが去年まで丸鶏のローストチキン焼いてました。チョット焦げ・・・
 
 
 

上京前、地元でケーキ屋さんに勤めていて、クリスマスは地獄でした!
転職後その反動で、クリスマスはやけに楽しむ方向に気合が入っちゃう・・・
いまだにその傾向から抜け出せません(汗)
 
 
 

ケーキのお供に♪
 
 
 
  
二人目不妊 ブログランキングへ

性別判明

2012-12-20 01:48:11 | 妊娠生活
 
本日の検診でしっかり見えましたお○んちん。
 
男の子です。
 
 
 
パパはビミョー、娘はいもうとが良いと言い、お義父さんは大喜び。
 
私はとにかく無事に生まれてきてね!って感じです。
 
 
↓↓↓妊娠前から妊娠後も飲んでます↓↓↓

 


二人目不妊 ブログランキングへ
 

寒いですね!

2012-12-04 20:18:54 | 妊娠生活
急に寒くなりました・・・!!
 
近所に、おそらく普段喫茶店などにおろしているであろうコーヒー会社があります。
そこが、毎月2日ほど直売セールをやっていて、ブルーマウンテンが通常の半額・・・!
そこで購入して時々入れてはリッチな気分を味わってましたが、いまは妊婦の身。
コーヒーも1日1~2杯なら大丈夫と聞きますが、そのあとは何を飲もうかしら・・?
 
ということでルイボスティーにはまってます。
 
ノンカフェインというのも良いですが、ネットでいろいろ調べた結果、良い卵子を作るのにイイ!
とあったので、そもそも妊娠前から飲んでました。
で、妊娠前はいいけど妊娠中はどうだろうとまたもやネットで調べると、
妊娠中もおススメらしいので引き続き飲んでます。
 
ハーブティーに関してはネットなどで飲んでも良いかよく調べています。
なぜかと言うと、先輩ママさんの話で、「お産が楽になる」というふれこみのハーブティーを購入し、
予定日のだいぶ前から飲んでいたらお産が1ヶ月早まって大変だった・・・ということがありました。

もちろんそのハーブティーが原因かどうかは分かりませんが本人は「飲むんじゃなかった・・・」と気にしていたので
ちょっと調べてみようとネットめぐりしていたら、わりと「妊娠中は避けてください」という注意書きがついてることが多いのにびっくり。
ハーブティー前から好きだし、体に良い!と思い込んでましたがケースバイケースなんですね。

 






ここのしょうが入りおいしい!あったまります♪
 
 
 
 
二人目不妊 ブログランキングへ