りんですネコ

令和2年は、にゃんちゃんのお家滞在時間が増加アップ

りんにとっては、嬉しいことです。

だって、お昼ご飯もお家だから、キラキラ顔つくっておねだりしたら、

お昼もおかかをもらえるんです。

にゃんちゃんがお出かけする時は閉められちゃうパソコンPCのあるお部屋も、

お台所も、1日中自由に使えますFREE。快適、快適。

さらに、にゃんちゃんがネットニュースに釘付けになったり、

録画したドラマにはまりこんでしまって、つまんなくなったら、

そばに行ってじーっとみつめます。じー。

じーっとみつめていると、たいてい「ん?どうしたの、りんちゃん」とかまってくれます。

抱っこしてゴリゴリしてくれたり、逃げるりんを追いかけてくれたりします。

あー幸せ爆笑

でも逆に、にゃんちゃんが暇をもてあましてきた時は要注意注意です。

りんが普通のお顔をして佇んでいるだけなのに

「なにー、りんちゃん、そんなおっかない顔して。せっかくの美人がだいなしだよにひひ」とか

「りんちゃん、なんか困ったことあんの?にゃんに言ってよ。にゃん、やってみるよ、なんでも。りんちゃんのためなら」とか、しつこく、しつこくからんできます。

そして、要求なき撫ぜ撫ぜ。恩があるので、目をつむって少しつきあいます。

そしたら、にゃんちゃんは「気持ちいい?りんちゃん、ここ痒くない?ここは?」と

積極的になってきます。

ここです。

ここで冷静にならないとダメなんです。

「シャー!」とか言ったら、にゃんちゃん、大ギレプンプンしますから。

ブンブン、ブンブン、ブンブブン。大げさに尻尾を振って、意志表示。

10年余りの共同生活から学んだにゃんちゃんの手が止まります。

「おっかねーえっ。はい、はい」って。

我が家の平和は、ブンブン作戦からOK

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ