ピルボックスジャパンさんのコンディショニングリップセラムを使ってみました。



形状はプッシュタイプのボトル型で、手のひらにすっぽり収まってしまうサイズ
旅行用など、持ち歩きにも便利そうです。





中にはアボカドオイルやオリーブオイル、ビタミンEなどが入っていて、クリームっぽい美容液という感じ。



最近はペースト状のリップケアも増えていますが、コンディショニングリップセラムも取り出した感じはほかのスキンケアっぽくもありますね。

スキンケアとしても良いかも?
唇に使う際は、1プッシュでもかなり多く感じました。
口周り(鼻下や顎の上など)に余ったクリームを塗ってみたんですが、ぶっちゃけ唇の潤いよりも、それらの場所のカサカサやザラつきケアになったような気がします。
ベタつきはないので、上から口紅を塗っても影響なし。
下地としても使えるのは、本当みたいです。

実は肌荒れ覚悟で頬などにも使ってみたんですが、保湿成分中心なので、結局のところ潤いクリームにしかならず、むしろお肌の調子もアップ。
本来の用途ではないので自己責任ですが、いわゆる粘膜である唇にも使えるほどなので、普段使っている保湿アイテムに悩んでいるなら、新しいアイテムを探すまでの間、代わりを担ってもらうのもありかもしれません。




ピルボックスジャパンのキャンペーンに参加中[PR]