サンバサダー初めました(笑。冷やし中華のノリで)。
まあそれは置いておいて、

SANWA SUPPLY USB望遠LEDライト(スイッチ付き)

ペンライト型の小型懐中電灯ですね。


一方の先端がライト、反対側はキャップ付きのUSBになってます。


USBなので、パソコンなど、接続可能な機器があれば、いつでも充電可能。

外出中にうっかり電池切れ!なんて心配もないです。
充電時は点灯・消灯時に押すスイッチのカラーで判断。
終わっていない間は赤、完了で緑のライトになります。

ちなみにライトは4段階

OFFにするのを含めると5段階ですか。
光の強さはハイロウ2種類なんですが、フラッシュ及びランダムフラッシュも選択可能。
自分の居場所を知らせるときや、怪しい人への目くらましにおすすめかも?

またライト部分はちょっとですが伸縮可能で、ライトのズーム機能に関わっています。

ブラックというカラーもあって、やや重厚な造りなんですが、それなのに手にすっぽり入ってしまうコンパクトさのギャップ?がなんか気に入りました(笑)
ぱっと見ミニチュアの望遠鏡っぽくもあるので、ストラップとしてカバンに下げると、実用面はもとより、見た目の意味でのアクセサリーとしても良さそうな。

最近安物狙いで買い物は夜が中心になっているので、助かってます。
台風もあるし、まだまだ夏は厳しいですけど、冬になるのもあっという間でしょうから、暗闇が増える今後にもありがたいです。