ボウリングを始めてから7年9ヶ月目、ブログを始めてから6年6ヶ月目のまっぴいです。

 

令和元年5月18日、土曜日。それほどよく晴れず、薄曇りのような一日となりました。休日。

 

「しばらく行ってないので久々に行くことにしよっかな~。」と浜松へ行く事に。

 

当初は朝から行こうと考えていましたが、用事を済ませたりしてから向かったので着いたのは正午頃となりました。

 

というわけで、浜松に行った結局の理由はこれ。

 

浜松グランドボウル

秋光 楓プロ笹本めぐみプロWチャレンジ

13時30分からの昼の部

4G戦

 

に参加するため。

 

3歩助走の秋光 楓プロをゲストに迎え、浜松グランドボウル所属の笹本めぐみプロも一緒に投げられるチャレンジ。秋光 楓プロのニッコニコな笑顔を見て、癒されてくる事にしましょう。

 

浜松グランドボウルにはボウリング場巡りで一度だけ行った事があります。平成27年(2019年)2月の事。もう4年以上前なんですね。

 

レーン配置に特徴があり、印象によく残っているセンターです。今回行ってみると浜松グランドボウルが入っている建物に、当時はまだ入っていなかったドン・キホーテが入っていて、人がよく集まってきていました。建物自体に集客力があるというのは、浜松グランドボウルにとってもこれは喜ばしい事ですね。

 

浜松グランドボウルは場内の掲示物やデコレーションやら、その他いろいろ、スタッフさん達の配慮が細部に行き届いている、活き活きとしたセンターという感じを受けました。

 

既に机の前に少し列ができてチャレンジの受付が始まっていたので、まずは受付を済ませる。その受付順で入るレーンが決まりました。

 

やがて場内に小柄な秋光 楓プロが姿を現される。笹本めぐみプロがマイクを担当され、二人で一緒に投球練習をされたり、ボールの紹介などがあったり。

 

さてそれでは定刻となりました。秋光 楓プロからのご挨拶。質問タイム。その後でプロお二人が紙を引いて、入られるレーンが決定。

 

次いで練習投球開始。まっぴいが入ったボックスは他に男性3名。練習投球では青球でいってみる。

 

投げてみると厚めにいきがちなレンコン。ラインを考えたりしてアジャストを試みたところ、いい感じにあってくる。ええやん! ストライクが3、4発? 4、5発?くらい続いてくれる。

 

とてもいい感触を得て、やがて練習タイム終了。

 

それでは浜松に出掛けてきてのプロチャレンジ4G戦、頑張って投げてみましょう。いざ、ゲームスタート!

 

このプロチャレの様子については・・・・また明日にでも書ければと思います。

浜松GB 掲示物とか
浜松グランドボウル 掲示物


にほんブログ村


ボウリングランキング

↑もしよろしかったら、クリックをお願い致します。まっぴいがブログを更新する、とても心強い励みとなります!