ボウリングを始めてから7年9ヶ月目、ブログを始めてから6年6ヶ月目のまっぴいです。

 

令和元年5月20日、月曜日。

 

「帰る頃には80%の降水確率」との天気予報だったので傘を持って勤務先へ。確かに帰る際には雨が降っていましたが、思っていたほどの降りではありませんでした。

 

そんな弱い雨の中、それでは行くとしましょう。多治見パークレーンズ月曜練習会」。

 

多治見パークレーンズ着。フロントにて受付。「なんでこんな100円玉が貯まってるんだ?」と思いながら、ふくれたサイフから100円玉:12枚と50円玉:1枚を出して支払いを済ませる。月曜練習会は料金1,250円也~。それでは指定されたレーンへ。

 

シューズを履こうとしますが・・・・そうそう、右シューズのひもが切れてしまいそう。 新しいひもに取り換えねば。と、履く時にいつも思うのですが、2~3分経つともう忘れてしまっているという・・・。

 

さて、本日ご一緒するのは幻影乱舞・変幻自在、マジカル・ミラクル・ジョジョボウラーのSさん。ボックス2人打ち。「こんばんは。よろしくお願いしまーす。」それでは20時30分まで練習タイムとなります。

 

また昨日の日曜日から新しいオイルパターンに変わっています。見たところ、前回よりも壁がしっかりある感じ。A級の皆さん曰く「打てそうなレーン」。さてしかし、まっぴいにとってはどうでしょうか?

 

青球でいってみる。何回か投げてみるが、裏まで流れていってしまうようなレンコン。「出したほうがいいのか?」「板目真っ直ぐでもいけるのか?」とか、あれこれとやってみる。

 

その内に合わせられてきて、ストライクも出るようになる。ボールが動いてくれるので、きちんと合わせて投げてやれば、なかなかよろしい感じ。

 

但し、内に落としてしまうと厚めに入ってしまうので、それは気を付けなければならない。

 

てな感じで比較的感触はよく、それなりに気持ちよく投げて、やがて練習タイム終了。

 

それでは練習の成果を試すアメリカン3Gマッチです。精一杯、頑張って投げてみましょう。いざ、ゲームスタート!

 

1G目。1フレから2・5番残りを取り残してしまって、む~ん・・・!更に4、5フレ、加えて7フレでも割ってしまって、こりゃアカンす・・・・。

 

トータル:ストライクはダブルを含む3、スペア3、オープン4で154点。う~ん、なんだかなあ・・・。 次。

 

2G目。1、6フレはスプリット。ボールが思うようにコントロールできず、厚めにいったり、薄めにいったり。ほとんど納得のいくような球がいかない。

 

トータル:ストライクはダブルを含む3、スペア4、オープン3で165点。それにしてもスコアを伸ばせんねえ・・・。やれやれ~。

 

3G目。1フレを割ってオープン。これで3ゲームとも1フレは全てオープン。4フレの3・10番は取るが、5フレの3本残りをミス。

 

このゲームもロースコアで終わってしまうのか?といった展開でしたが、急に6~9フレで4th。

 

但し、これは狙って取れたものではなく、6、7フレは裏に入った球がピンをボテボテと押し込んだようなストライク。8、9フレは自分としては内ミスでしたが、強く投げていたためもあってボールが入り過ぎずストライクになってくれたもの。

 

トータル:ストライクは4thを含む5、スペア3、オープン2で201点。あまり「結果オーライ」という気にもなれないような200upゲームでした。

 

3G合計520点アベ173点。ストライク11、オープン9。ノーヘッド3、スプリット5。ハンデ込み3G合計538点

 

参加者全体でも意外とスコアが伸びていなかったようでしたが、流石にまっぴいのスコア程度ではドリンク賞にも届かず。残念・・・。

 

3ゲーム通じて非常に投球の感触が悪く、これは結構状態が悪いのかも・・・・と今更のように思ったりする。

 

またちょっとジタバタしなければならない時期となってしまったかもです。いつものように少し足掻いてみて、またなんとか浮上を図っていきたいと思います。


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑もしよろしかったら、クリックをお願い致します。まっぴいがブログを更新する、とても心強い励みとなります!