「ウエストが細くなりました」 | 世田谷区明大前/筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーナー佐藤公治

世田谷区明大前/筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーナー佐藤公治

自身も体脂肪率5%を達成!「週1筋トレでウエスト-6cm」
「ストレッチで腰や肩が軽くなった」など、ご感想を頂いています。
ティップネス明大前&24時間ジム パーソナルトレーナー佐藤公治のブログ

こんにちは。

 

パーソナルトレーナーの佐藤公治です。

 

 

パーソナルトレーニングを受けていただいているお客様から、

 

「体調がよくなってウエストが細くなり、昔のズボンも楽に履けるようになりました」と、うれしいご報告をいただきました。

 

お腹が出やすくなるのは、加齢や運動不足によって筋肉量が減り、食べてもエネルギーを消費できなくなっているから。

 

逆に言うと、筋肉をつけるトレーニングを取り入れれば代謝率(エネルギーを消費する割合)は上がり、体も引き締まってきます。

 

ポイントは、お腹を凹ますのも腹筋だけでなく、全身をバランスよく鍛え、慣れてきたら強度を上げていくこと。

 

このほうが代謝が上がり、体力もついて体も若返り、ウエストも細くなります。

 

(ただし男性の場合、“胸板が厚くなってシャツが入らなくなった”ということもあるかもしれません)

 

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

 

●当ブログの読者登録は>>こちら

 

●パーソナルトレーニングのお問い合わせ・お申し込みは

「ティップネス明大前」  ☎03-5355-3671

(ティップネス会員の方は>>iTIPNESSからもご予約いただけます)

>>プロフィール&料金表