新社会人のための資産運用講座 100万円から億万長者になる方法。 | 松崎宏紀オフィシャルブログ

松崎宏紀オフィシャルブログ

アクション弘樹こと松崎宏紀です。
サラリーマンを経て、独立起業したばかりの新米企業家です。

なぜ投資は、20代からやるべきなのか? 

 

それは、動画内のグラフにあるように複利の場合、50年間の運用でとんでもなく資産が増えるからです。

 

元本よりも運用期間がとても重要になります。

 

40代から始めるより、20代から始める方が爆発的に増えるからです。 

 

投資では元本の大きさが結果に大きく影響しますので、元本がなければ投資は出来ないと誤解している人が多いのですが、

 

実は

 

元本より重要なことが運用期間の長さです。 

 

例えば、 

 

100万円×年率20%×50年間=91億円 

 

1000万円×年率20%×30年間=24億円

 

この2つを比べると、運用期間が長い方が元本の差が10倍あるより効果的だとわかります。 

 

言い換えると、 

 

40代が1000万円で投資するより、20代が100万円で投資をする方が稼げるということです。 

 

これって、すごくないですか? 

 

どちらが難しいでしょうか? 

 

まわりにいる40代の人が1000万円の資金を持っていますか? 

 

20代の会社員と40代の会社員で、収入が10倍も違いますか? 

 

20代の方が100万円用意するだけなので、有利と思います。 

 

動画を見たら、ぜひチャンネル登録してくださいね。

 

#ヘッジファンド #株式投資 #日経平均株価 #ウォーレンバフェット #億万長者 #ホリエモン #ソフトバンク #SBI証券 #楽天証券

 

https://youtu.be/k_dsoYDdjGY