福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

 

6月13日 メディカルジムに通うことにしました。

 

6月13日木曜日。実は、約2週間程前からジムに通っています。理由としては、肩こりが酷いのとメタボ化しつつある体を改善する為だった理由だったりします。最近まで肩こりを改善すべく接骨院に通ってましたが、費用対効果がイマイチで、体を動かして改善することに方針変更しました。


なお約10年ほど前まで、3年間ほどジムに通ったことがあったりします。しかし当時は、いわゆる一般的なスポーツジムに通ってました。そのスポーツジムでは、ちゃんとした「指導」もなく、ただガムシャラにエアバイクやトレーニングマシンをこなしていました。しかし体重は減らなかったのを覚えています。またジムのインストラクターの男性は、「女性会員と雑談ばかりしてる」印象が残っています。

 

今回、ジムに通うべく10年前に通ってたスポーツジムに電話してみましたが、やり方・値段・設備・人員に「変化」「改善」が無かったので、再び通うことは辞めました。

 

その代わり調べた挙句、地元大手病院が併設しているメディカルジムに通うことにしました。改善したい内容に沿って、ストレッチ・トレーニングマシンの選定等個人に合わせたプログラムを作成していただき、目からうろこでした。またトレーニングマシンの使用方法・回数、ストレッチのやり方等も細かに指導して頂き、助かっています。

 

あえて問題点を言うと、大手スポーツジムによくある大浴場が無い点でしょうか。。。しかし自宅から近い場所にあるジムなので、我慢できそうです。今後、メディカルジムに通って、体力増強・肩こり改善・メタボ改善できれば幸いです。

 

※写真は妻がイチゴ狩りしてきた時のイチゴです。

 

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

 

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。 福岡 久留米 採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人 移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)

メールアドレス naitya2000@gmail.com

 

ただし労働者側の相談も可能ですが、当事務所は会社側の相談が得意ですので、ご了承願います。 なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。

社会保険労務士おくむらおふぃす

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ にほんブログ村

 

 

 人事・労務 ブログランキングへ

 

 

 社会保険労務士 ブログランキングへ

 

 

 福岡県 ブログランキングへ

 

 

読者登録してね