福岡・久留米ぶっちゃけ社労士・求人採用解決アドバイザー 吉野正人です。

 

 

10月18日 社労士自主勉強会サークル・福岡SSR勉強会に参加しました。

 

10月18日金曜日。先週土曜日は、私が会長をしている社労士自主勉強会サークル・福岡SSRの勉強会でした。社労士自主勉強会活動も、おかげさまで11年目です。私自身、長く継続出来て嬉しく思います。


今回の勉強会は前半と後半に分かれ、前半はメンバー持ち回りで行う講義で、今回の講義内容は、行政書士の須釜智先生による「社労士が提案できる顧問先が喜ぶ交通事故の解決法」でした。専門分野外の内容でしたが、間接的には労災との関連もあり、交通事故の対応についても、「無知は損する」と実感しました。

 

後半は、毎回行っているグループディスカッション(論議)の運営に関する話し合いが行われ、そのあと年金事務所の調査に関する事例発表を行いました。

 

今後も社労士自主勉強会サークル・福岡SSRでは、年3~4回のペース(頻度)で勉強会を行っていきます。次回は、来年1月頃に開催する予定です。

 

 

写真は福岡SSR懇親会時の写真です。四文屋 福岡天神1号店で飲みました。

 

以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士・求人採用解決アドバイザー 吉野正人でした。

 

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。 福岡 久留米  ぶっちゃけ社労士・求人採用解決アドバイザー 吉野正人 移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)  メールアドレス naitya2000@gmail.com

 

ただし労働者側の相談も可能ですが、当事務所は会社側の相談が得意ですので、ご了承願います。 なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。

社会保険労務士おくむらおふぃす

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ にほんブログ村

 

 

 人事・労務 ブログランキングへ

 

 

 社会保険労務士 ブログランキングへ

 

 

 福岡県 ブログランキングへ