1987792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

食える赤い色素とい… New! 細魚*hoso-uo*さん

浅吉ブログ 浅吉GSX-R1100Lさん
バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.02.13
XML
 今年は巷ではGWが長いです。なのに、製造業のうちの会社は祝日は関係なく、月~金が定常稼働日。なので、まさかの他業種より短いという頭の固さ。
 普段祝日ねーんだから、こういうときは、プラスαして、巷のカレンダーより機械的に長めに休みを確保しろよ!って思います。
 ほんと、融通が利かないったらありゃしない。
 9連休なら製造業だとお決まりのスパンですが、サービス業とかカレンダー通りの休みの職種だと普段ないような大連休?なので、海外脱出組はすごい数のよう。それだけじゃなく、国内でもコスパの高い宿からなくなりつつあるって聞いてました。
 早くGWの宿をとらないと、っていうことで、昨日は夜遅くまで宿探し。
 残念なことに、行くべき恵方時期とGWはぴったり重なってませんが、一応その時期の恵方の東で検索。伊豆のあたりで宿を探しました。まだまだ数には余裕がありますが、やっぱ高い宿も多数。強気の価格設定も見えます。
 そんななか、最近、いいなって思うコテージ。料理は自分たちで調理とか、お風呂が内風呂だったりするのはありますが、気兼ねしなくていいのが最高。
 とういうことで、コテージ、貸別荘とかいうキーワードで検索。伊豆では3件くらいヒット。その中で、調理器具が充実していそうな貸別荘を発見。残りひと部屋!っていう状況。
「今2人の方がこの部屋を見ています。」みたいな煽り文句。
 値段は、安い!!!ちょい狭いけど、2部屋寝室に使える2階建て。4人家族でも寝るには十分。クルマで乗り付けられるし、良さそうではあります。
 急いで、嫁さんの許可を取ります。なにせ、料理してもらわないといけないので・・・。
 値段の安さもあって、即決。即行で予約しました。
 ふぅ・・・。いつもぎりぎりで宿がなくて困りますが、今年は個人的に早い!冬休みは上の子がインフルで泣く泣く宿をキャンセルしましたが、さすがにGWならそういうのはないでしょう。
 これで、連休前の家族への最低の責務は果たしました。ひと安心です。
 じゃあ、次はツーリングの検討。方角は、残念ながら同じ伊豆にしようと考えています。近場ですがシーサイド、スカイラインを堪能したいと思います。
 あとは、ツーリングの宿。GWなのでキャンプにしてもよさそう。むしろ肌寒くて寝れないくらいかも。それかやっぱり宿で据え膳、温泉にする?
 数年前に行った民宿も気兼ねがなくてよかったといえばよかったです。近くに入浴施設のあるキャンプ場をまずは探してみて、いいキャンプ場があれば、旅費的には助かります。宿のほうも埋まると困るので、今週中にはどちらにするか決めたいと思います。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.13 23:25:15
コメント(2) | コメントを書く
[ファミリー・ホーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:便〇にしてしまった(03/24) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:便〇にしてしまった(03/24) こんばんは おひさしぶりのコメントなの…
2式noraneko@ Re[1]:収納時間なぁ(03/23) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.