1995094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

国民年金の納付書ふ… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.02.18
XML
カテゴリ:音楽
 一回死んでから、まさかの復活を遂げたDELLノート。新たな和室万年床枕元PCとして活躍中。SSDってのもあって、CPUの古さを補っても快速です。
 ただ、音響環境がプア。その辺に転がっていたノートPC用外付けスピーカーをつけてますが、純正スピーカーより幾分まし、という程度。低音なんてないし、音も割れがちです。
 かといって、PC用のアンプ内蔵スピーカーは経験上音が曇ってる印象で、小型オーディオスピーカーのほうが格段に聞きやすいです。それを駆動するのはアンプが必要ですが、デジタルアンプは飽きたので、痛いアンプを探していました。
 第一候補は真空管アンプだったんですが、これが高価!なぜかオークションには落ちてないし、新品はキットのものでも2万くらい。
 ということで再びカーオーディオ用のアンプを探しました。1000円台から選び放題。嫁さんのキッチン用のコンポが壊れたので、1DINのCDプレイヤーを使ってみたのですが、思いのほか高音質でびっくり。素人の嫁さんの第一声が、音がいい!だったので、間違いないと思います。
 そこそこ安ければなんでもよかったんですが、こだわったのは2つ。ひとつはあんまりボタンが多くなく、デカデカつまみがあること。そうするとルックスはややピュアオーディオ用に見えます。
 もうひとつはブランド。中学のころ初めて買ったコンポを懐かしむために、KENWOODで検索。
 安い、デカデカボリュームに合致するものを落札することができました。
 1500円くらい。送料が、着払いとかいうアバウトな設定で、福岡からの発送。梱包サイズ次第では送料が結構かかりそうだったので、3000円用意していましたが、送料は1080円でした。
 ということで、2000円くらいのスピーカーを探すことにしました。
 それはまたこれからですが、今回はブランドありきだったので、あまり背面の配線構成を確認せず落札しました。みると普通のギボシ端子っぽいです。前回落札したカロッツェリアと同じ感じです。
 取説もまだダウンロードできたので、電源の取り方を調べてみます。
 ハードオフは値段が強気なので、2000円ではオンボロスピーカーも買えません。やっぱりオークション?枕元PCなのであまり邪魔にならないのが希望。小さいのはアンプ内蔵スピーカーばかり。これもまた探してみます。
banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.18 23:30:41
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.