1995730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.02.23
XML
カテゴリ:音楽
 昨日は業務中にちょっとだけ外部に電話。電話でしか受け付けてくれない処理。電話だけの受付なら、今時土日も受付時間を設定してほしいですが、仕方がありません。
 電話したのがローンの会社。太陽光発電を積んでいますが、そのローンの早期返済の依頼。あと7、8年返済期間が残っていますが、払いきってしまうことにしました。
 電話したら10分くらいで完了。ローンの残り残高もその場で計算して教えてくれました。来月の支払い日までにお金を用意して口座にいれておきます。
 いつでも動かせる現金が減るのは不安ですが、まあ、これまでのペースを考えれば大丈夫なんではないかと判断。貯金していても金利なんてゼロなので、同じ金額を使うならローンの金利分、お金としては有効活用なのでは。
 久しぶりにプチ大きな判断をしました。あとには引けない電話完了です。
 でも、ここしばらく考えていた案件がひとつ消えてすっきり。記念に、というか勢いで帰りにハードオフによりました。財布には数千円。手ごろなスピーカーを探しによりました。ない袖は振れないので、安心の低額ショッピング。
 ヤフオクで探しましたが、手ごろなサイズがありませんでした。大きめなので、送料も入れると4000円弱。それは高すぎ。実店舗で探しても、あまり差がない感じです。
 店内をみると、高めのプライス。この店舗においてあるのは4000円くらいから。サイズもやっぱり大き目。PCの隣に置くようなサイズではないです。ジャンクコーナーに2000円でDENONのサテライトスピーカーがありました。サイズはいい感じ。でも、ジャンクはさすがに・・・。
 ポップには「音は出ました。」とありましたが、日本語の「は」は区別の助詞。ということは、ほかになんかあるってこと。サランネットを外して見れないので、コーンが破れてるとか?さすがに怖いのでパス。
 下の段もみていたら、ジャンクじゃないコーナーで手ごろなサイズのスピーカーを発見。
 3000円。財布の中の予算ぴったり。
 ピュアオーディオ用じゃなくて、サラウンド用のサテライトスピーカーと思います。ONKYO。ピュアオーディオとしてのONKYOスピーカーは、なかなかの美音のイメージ。
 ただ、サテライトスピーカーは昔、PCにつないでいましたが、能率がとても低くて、重くて暗い音色でした。インピーダンスが6Ω。
 なんとなくの感覚ですが、インピーダンスが低いスピーカーは鳴りっぷりがいい印象。たぶん暗くはないと思います。
 ということで、購入。
 大きさは手のひらに乗るミニサイズ。カラーはPCには合いませんが、痛さを求めているのでウェルカム。
 これで、スピーカー、アンプ、ACアダプター、DACがそろいました。ギボシ端子が残り何個か不安がありますが、結線すれば音は出るはずです。ハンダ付けしたいので、作業は下の子が寝てから。
 4月からはローンがひとつ消えてすっきりです。
banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.23 19:30:06
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.