1995305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.07.05
XML
カテゴリ:バイク
 おもむろにツーリングマップルを採寸。
 幅、ぴったり15cm。
 ・・・。
 ダメそう。
 子供が野外教育の泊まりから帰宅。まー、それは楽しそうに、いろいろ教えてくれます。行く前はあんまり乗り気じゃなかったようだけど、やっぱりみんなでスイカ割をしたり、カレーを作ったり、面白かったようです。
(やっぱ、アウトドアは開放的で脱日常感は高いよなー。)
 ということで、今月行けたら行きたい、ツーリングはテント持参をメインに考え始めました。
 いろいろ、キャンプ用品を新調してきましたが、1点、盲点だったのがあります。
 それは下の写真。
 そう、自分はツーリング用のテーブルというものを持っていません。ツーリングマップルが台代わり。
 自分は、キャンプ自体を楽しむスタイルではないので荷物は極力減らしたい派です。あった方がいいかな、というものは削ぎます。なので、テーブルも省いてたんですが、この春買った五徳。
 テーブルなし、バーナーも携帯性重視で小さい五徳。その環境で熱湯を扱うのはさすがにリスキー。五徳は安定感のあるものを書い足しました。ただ、この五徳の足のピッチがどうにもマップルより広いような気がして、マップルを測ってみました。
 五徳の足のピッチ、19cm。
 マップルの幅、15cm。
 ダメだ、足が外れます。
 ということで、ツーリングに持っていけるテーブルを探し始めました。いろいろコンパクトに収納出来て、安いものも多数。サイズ、値段的にはほぼ決まり、っていうものがあるんですが、微妙に気になるのが、テーブルの脚。
 薄い金属の板をプレスか何かで打ち抜いているようで、バリがあって手を切りそうとかなんとか。バリはやすりをかければ問題ないですが、そもそもゴム脚なんかを被せた脚じゃないです。
 自分はテント内でテーブルを使うのがほとんど。そうするとその鋭い脚でテントを傷めそう。
 この、脚先の仕様も考慮にいれると、良さげなのが一気に減ります。
 ひとつ、あり得ない仕様のテーブルがオール3くらいであるんですが、気がかりな点もあって、決められずにいます。小さくはない、でも脚は安全そう。ただテーブルトップ形状が微妙!
 ・・・。
 他にないし、決定かぁ?もう少し脳内検討してみます。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.05 21:37:51
コメント(2) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.