1995744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.08.09
XML
カテゴリ:日常生活
 いかん、この夏休み、いろいろ自粛となったら、とたんに家事が沸いてきます。珍しく在宅休暇だから用事ごとをあてがってくるのか・・・。
 今日のお昼に出かける前に、さらっとプラサフを全面に吹いてみることにしました。肌が荒れているところはないか、なにより、妖力解放してくる箇所が潜んでないか。本塗りして発症するとマジ発狂しそうです。
 怪しいところは一見処理できたように見えたので、さらにダメ押しで厚塗りしてシール力を高めようとしたのがダメだったかー。気持ち患部に厚塗りしたかなー、と思ったら・・・、
 うー、薄く、薄く塗れたので大丈夫だと思ったけど、台無しに。幸い、非常に暑いのであっという間に乾いて、軽く処置してから出かけることができました。
 今日は8月参り。またまた豊川方面に出かけました。
 いつもの神社の手前に気になる公園があります。今日は下の子がトイレに行きたい、って言ったので寄ってみました。今日も持参のトイカメラ。
 古墳?
 トンネル?
 違います。豊川海軍工廠跡の平和公園。これは旧第一火薬庫の跡です。
 この近くを通ると看板が出てくるので、工廠跡があるんだなー、とは思ってました。でも遺構が残ってるなんて知りませんでした。
 公園内にブルーシートで覆われたテントみたいなのがあって、千羽鶴がたくさん飾られていました。公園内の説明をみると、昭和20年8月7日にこの工廠も空襲にあって、多くの方が亡くなられたそうです。その平和への祈りのコーナー。
 いつも屋外に設置するのか、併設されていた記念館の中でやるのか。今年はコロナのせいか、外にしたのかも。もうすぐ終戦記念日。8月7日は終戦の1週間前。うー、理不尽。某戦時中経験者のお方が言ってたそうです。コロナなんか戦争の理不尽さに比べたら我慢できると。確かに。
 そうはいっても、俗な人間なので、コロナが恨めしい!夏なのになぁー。どこにも行けない。
 で、いつもの砥鹿神社に到着。すげー、トイカメラで写すとよくわかりません。
 帰宅して、またカウルのビキビキ痕修正。だめだ、エンドレス。気温が下がって蚊が活動し始めたので今日は終了。これ、休み中に終わるのか??
 もう少しシール性を高めようとか深追いするからケガをします。今晩乾かして、明日えくぼとか孔が多少あっても、1000番くらいで研磨してやめにします。モアベター発想を殺せるか、夏休みで時間があると思えてついつい手を出してしまうのが敗因です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.09 20:33:02
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.