キックオフイベントに行ってきた【コンサドーレ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、今年初のブログです。

 

コンサドーレのキックオフイベントに行ってきました。

 

 

きたえーるで行われて、アリーナやスタンド席で観ることが出来ました。

 

 

2年前に来たことがあったけど、その時は向きが違っていて、アリーナがなかったので、随分変わったなと。

 

 

まあこのほうが良いでしょうね。

 

人も結構来るし。

 

 

 

 

昼前に並んでいたけど、既に多くの人が来てて、きたえーるの屋内に収まらず、外に出て並ぶ人もいたので、後から来た人は大変だったろうな。

 

 

 

色々選手たちの話も聞けて楽しかったですね。

 

 

ベテランが小野伸二ぐらいになって、ぐっと年齢層もまた低くなった感じですね。

 

 

背番号が石川直樹が2番、新藤が3番、菅が4番、中原が6番、7番ルーカス、9番鈴木武蔵、ロペスが11番、13番が岩崎となりました。

 

 

良い番号みんなもらいましたね~、頑張って欲しいものです。

 

 

 

今年の戦いというのは、勝負になるといえるものになるわけで、単純計算で都倉が抜けたところ、得点を誰が取っていくのか。

 

 

現状で見ると、チャナティップや武蔵、ロペスの得点が伸びてほしいですね。

 

 

もっとカップ戦で勝てることも期待したいので、リーグ戦で戦う面子もそうだけど、控え面子でも勝てるようになってほしいなと願うところですね。

 

 

知り合いが関東に住むということもあって、今シーズンこそはコンサドーレの道外遠征もしたいなと考えています。

 

 

まだ試合日程が完全に出てない状況なので、決まってから色々考えたいですね。

 

 

 

ついでに都倉のツイッター炎上について、書きたいと思います。

 

 

勝手に変えたら色々言われるということで、プロフィールを修正するところを動画にしたということですが、別にしれっと変えれば良いじゃん。

 

 

どうせ何やっても言うやつは言うし、変にコンサの文字を消すところを動画にする意味があったのかなと。

 

 

得点の要として、戦ってくれた都倉には本当に感謝してただけに残念だなと。

 

 

元々発言とかが大丈夫かな~と心配するところがあったので、ここでやってしまったかと思う次第です。

 

 

移籍に関してですが、野々村社長によるとセレッソでの年俸とコンサのとはそこまで大きな差はなかったという。

 

 

ということは、住むところやチーム自体の環境を変えたかったというのもあるのだろうか。

 

 

確かに途中出場での起用も多かったけど、フルで使うよりも短い出場で得点を取るほうが良いという理に適った使い方と、僕ら目線で見れば当然というところのはずなんだけどね。

 

 

まあこれはもう、ホームでのセレッソ戦は見に行かないといけなくなったかなw

 

 

色々盛り上がりそうな光景が目に浮かぶよw

 

 

 

さて、これからエスポラーダの試合に行ってきます。

 

 

ほんと、残り2試合のホームの試合、良い加減に貪欲に勝ちを掴んでおくれ!!