シーズン最初の観戦をしてきた【ファイターズ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

どうも、16日木曜にシーズン初観戦をしてきました。

 

 

年間席が使えず、色々家の用事もある中で、この木曜日の観戦になりました。

 

 

コロナ対策として、入場口前にサーモグラフィーで熱を測る装置でスタッフさん方が、確認していましたね。

 

 

僕はもう、仕事終わりに全力疾走で向かって、汗ダラダラ、へーへー言いながら来たから、当然のごとく、

 

 

「熱を測らせてください」

 

 

と止められましたw

 

 

さぞかし、サーモグラフィーには真っ赤っ赤で出てただろうね。

 

 

もちろん、体温には問題なく、入場できました。

 

 

応援なし、ミットの音、打球の音が良く聞こえました。

 

 

普段なら聞こえないだろう、誰かの咳込み、物品を落とした音も響いてたなw

 

 

C指定席での観戦だと、外野に飛ぶ打球が、フライアウトか痛烈かが分からなかったりするので、飛ぶごとにビックリしてしまいますね。

 

 

いつも外野席で見てると感じが違うものです。

 

 

さて試合内容は、幸先良く先制するも、バーヘイゲンが4回あたりからボールとストライクがハッキリしてきて制球を乱し、5回に捕まってしまう。

 

 

6回のミスだよね。

 

 

このあと話に出てくるヒデさんも話していたけれど、サードのビヤヌエバがシンプルに5-4-3で投げていればダブルプレーになっていた場面だったね。

 

 

ベース近くでボールを受けても、2歩以内で行けないならばセカンドへの送球にするところでした。

 

 

改めて映像を見ると3歩以上歩いていて、体勢も良くないところからの1塁への送球だったので、悪送球になってしまいました。

 

 

その一点が痛い負けとなりました。

 

 

まあでも、ビヤヌエバの一発の魅力を考えれば、今後も5番起用で良いと思うね。

 

 

それよりかは大田を2番で使い続けるのは違うよね。

 

 

監督のことだから、ずっとこのままなのだろうけど、現状の成績ならば6番か7番かで自由にさせたほうが良いだろうにとは思うね。

 

 

2番松本か中島が理想だけどね。

 

 

 

 

試合後は、皆さんご存知、偽拳士ことヒデさんと居酒屋炎で残念会をしてきました。

 

 

 

 

まだまだ油断の出来ない日々は続くけれど、スポーツが見れる喜びを過ごせて良かったな。

 

 

今後はいつ行くか未定ではあるね。

 

 

年間席があるときは仕事終わりのファイターズでも頑張ってやれたけど、今後は休みの日で、ゆっくりと観戦するかなと思うw

 

 

この調子だと、今シーズンばかりは入場制限なく見れるのは厳しいのかなと思うね。

 

 

とはいえ、スポーツチームとしては興行をしないと選手やスタッフに給与を払えなくなってしまうし、難しいところですね。

 

 

5千人までの集客でも、火曜の試合では4千人入ったけど、木曜の試合は2500人でした。

 

 

球団の人と話をしたという知り合いの人から聞いたけど、球団としてもここまで入らないとは想定外だったようです。

 

 

チケット代もそこそこかかるし、行くのが怖いという人もいるのもあるだろうから、色んな方法で収益を出して行けたらなんでしょうね。

 

 

早く皆と安心して、観戦できる日が来ることを願いたい。