中野香織さまと♡ディナー@CROSS TOKYO | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、憧れのあの方とようやくゆっくりとディナーすることに。そんな時に選んだレストランは

赤坂のクロストーキョー。

お野菜が美しいお店と記憶しており、そして内装も素敵だったなと。
 
 
 
 
18時に訪問したところ、1番乗りだったので素敵な内装をパチリ☆
 
 
 
 
コースをお願いしました。
メインは黒豚のスペアリブ、デザートに桃のコンポートを出したところこの夜は無いとのこと残念。
 
 
少し漢方の香りがするコンソメスープは、次からのお食事に備えるような味わい。
 
 
2人分の前菜ですが、ボリューミーでこれだけでもお腹がいっぱいになりそうw
しっとりとした鶏肉、本当にゴロゴロっとしたお野菜はバーニャカウダソースで。
 
 
次もまだまだあるので少し残しました。
 
 
お話と日暮れも進み、トワイライトタイムの空がブルーできれいです。
この日は曇りだったので、夕焼け空ではなかったですが、周りのビルの明かりが
期待できる場所でもあります。
 
 
スープは私の好きなバターナッツかぼちゃのニョッキ、オマールエビ入り。
 
 
スペアリブに合う赤ワインのセレクトをソムリエの方にしてもらいました。
 
 
vivinoの評価も高い!
 
 
スペアリブ
煮た牛蒡&スライスしてフライにした牛蒡も。
 
 
〆のパスタ
器も可愛らしい。
 
 
デザート
赤ピーマンのクレームブリュレ
甘いものはあまり得意ではないのに美味しくてペロリと完食!
 
 
ハーブティーとともに。
 
 
たくさんお話もでき、最後になんと今月末に発売の新しい著書をいただきました!!
サイン入り☆感涙(T_T)
 
またぜひご一緒してくださいとお伝えしましたよ。知的女子とのディナーは、
とても刺激的な夜となりました。
 
 
@クロストーキョー
 
赤坂

 

 

CROSS TOKYOイタリアン / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7