☆Ageha Diary☆

☆Ageha Diary☆

ドラクエ10の日記書きたいと思います♫
プレイヤーの方、気軽に読者登録、アメンバー申請よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

Amebaでブログを始めよう!

おはようございます〜〜。
あれ、連続二日更新は珍しいよなあ。
何だかんだちゃんと更新しないし。

昔はリア友がたくさんいて、皆コメントとかしてくれてたから懐かしいなあ。
今誰もいないもんね。笑笑


そういえばドラクエ…もうすぐver.4終わりますね。
クオードさん…というかグルヤンラシュさんか…。
切なすぎて、4.3当時めちゃくちゃ泣きました。
めちゃくちゃ推してたもん。死ぬなんて思わなかったもん。むり、犯罪しても好き←

想いが取れなさすぎて妄想を夢小説にしたりしました。
今ランマくんの夢小説描いてるのとは別のサイトなんですけどね…。


って、バディファイトのテーマにしてるのに違う話してるし…。



本題。



昨日も相方とバディファイトしましたよ〜〜
ほぼ毎日だけど。

結果。

先攻 ドラグメタル×⇔次元竜ロスト

後攻? バトルビルディング◯⇔次元竜ロスト

後攻 次元竜ロスト×⇔バトルビルディング

先攻 機空隊ロスト◯⇔ドラグメタル

先攻 ドラグメタル×⇔絆竜団


ドラグメタルでじゃんけん確率高いのは嬉しい〜〜
バディ祭のスタエン試合でもじゃんけん勝ちたいなあ。
キングいればワンターンキルの可能性もあるので…。
まあ無効化されるでしょうね。
普通に。笑笑
それか手札に戻されたらあ、ふざけんなってw

って言いながら2回負けてるし!

あ、これ一応見方が…
先攻 ドラグメタル×⇔次元竜ロスト
↑      ↑                ↑   ↑
先攻か  私使用デッキ   勝敗  相方使用デッキ
後攻か
みたいな感じです。

あれ?ドラグメタル3敗してる?
まあ、相方が使った時プレミしてるし?私先攻だったし?
まあしょうがないっかな←
はい、うざいですね、ごめんなさい。

ていうかロストがパワーすぎた。


そのロストなのですが…。
1戦目で相方が初手ロスト。
制圧エリアは広げていたのですが…。
どんどん制圧エリアは破壊されてしまい、普通に攻略されてしまう。
マジヴァニティ、ほんとヴァニティ。
で、自分のターンが回ってきたので、最初のドローでノレッジウェーブを引けます。セイジくんイケメンっ!←
で、「キャスト!ノレッジウェーブうおおお!」
逆転してやるう!と思いながらそう宣言するも…
「キャストディメンジョンデナイアル!魔法無効!」

おいいいいいい!?!?
せっかくノレッジウェーブ引けたのに!?

もうモンスターもいなかったし、次のターンで確実にやられるので、降参しました。


2戦目。
相手をロストにさせず終了〜ただ相方が引けなかっただけ笑笑
ゲージ捨て続けるとかそんな友牙みたいなことできません。
バトルビルディングは雑に強い。
雑に起動せよバトルビルディングキャストして、雑にアイボーグ起動して雑に三体並べたら勝てるもん。
それで勝った。てかブドウカンダーもスカイ3も頭悪い。
しかもかっこいい。
悪いとこなしっすね。

3戦目。

次元竜ロスト。ロスト引けず普通に負ける。
めちゃくちゃドローするもロストワールドは引けませんでした。
ていうか次元竜でバトルビルディングは普通に攻撃が入らない…。
連携攻撃してもソウルガードが邪魔して削りきれないし、センター破壊してもマクハリ設置してあれば呼ばれてダメージ与えられないしまた埋められるし。
悲しい。

次元竜の中にツォルン入れてるんですけど…あれドロー強いけど引いた3枚がクソ使えなカードだと次のドローに希望もクソもないことに気がつきました。
強ければワクワクしながら相手のターンエンド待てるんですけどね…。


4戦目。

機空隊ロスト初手からキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

最初からカナメさんでフェザーブレードMAT-1を2枚ソウルに積んで4点放ってターン終了。
相手はドラグメタルなのでレフトライトにモンスター置いて準備万端。しかしゲージが1枚しかありません。
なんとかパージしながら増やしたんですが、カナメさんを登場させてさらにゲージ2払って搭乗させたのでカツカツです。
まあ方法があります。
相手の攻撃を手札のフリューゲルシールドで無効化してしまえばゲージが増やせます。
相手は二体モンスターを場に並べてきて、二回攻撃をしてきます。レフトとライトを開けたいのかライトをめちゃくちゃ攻撃してきますがフリューゲルシールド2回発動して防ぎます。
そして相手ターン終了のオーバーザフラッグロストワールドです!!!
まああとはドローチャージドローで魔竜解放引けたので…でまぁ、相手ライフも5とかなので、盤面にいるモンスターと魔竜解放で普通に倒しましたとさ。

魔竜解放つおい。

5戦目。

個人的にこれが一番昨日のハイライト。

先攻制圧ヒャッハー!
…って思ったのに。
轟々螺旋雷斧エンペラーアギトコールされて…ソウルガン積みにされて…
で、攻撃もアギトの防御に足りず全然与えられないし、ネロウランスがクイーンの効果で超えてたから攻撃したけど
絆竜魂使われたり不死身の絆竜団使われたり。
ソウル全然削れず…もはや最強竜。

何もできずに普通に攻撃食らって死んだw




うん、これあとから読んだら絶対意味わかんないし
ファイト見てない人からしたらは?は?ってなる内容。
カードゲームの内容を文章で伝えるのは難しいでやんす!

まあ今日も仕事終わったら相方とBF!!

そのためにもがんばるぞい(´∀`=)

ではでは!!

おはようございます。
朝から電車に揺られ〜〜潰され〜〜。
社会人は今日も会社という名の倉庫に出荷されております。

…という言葉は私が考えたわけでなく、昨日Twitterでお目にかかったんですけどね。
ほんとこの通勤ラッシュだけどうにかなりませんかね…。



はい、というわけで昨日の夜はスプラトゥーンを主にやっておりました。相方と一緒にね。

基本的使ってたのは96ガロンなのですがなかなか上手いことキルがとれず。
隠キャはできたけどエイムが…( ◠‿◠ )

途中ジェットスイーパーとかに変えたけど
今度は攻撃力がないし、逆に連射のせいで逃げられてしまいます。
殺しきれないって感じ。

何だかんだ96ガロンの方が強いかな、って感じます。



でまあ、私に隠キャ武器は似合わねえ…ということで、結局

スパッタリー(クリア)
赤ザップ
うんこボールド💩

三強!!!!笑笑


とにかくボールドはホント楽しい。
もともとウルトラハンコ大好きだからめちゃくちゃ楽しくできる。

スパッタリーはやっぱり相手の裏に回れるの強い。
シューター相手なら割と勝てる(調子乗るな)

赤ザップはロボボムとほどよい距離が強い。


あれ…やっぱ隠キャ武器できひんのか。

笑う。






まあ、とにかくここまで。
ほんとは動画とか載せられたらいいんだけど
いつも撮りたい動画の時、リアルに喜んでるから忘れる。

今日からなんか嬉しかったら撮るか…でTwitter載せるかあ。笑笑



ではでは!!

こんにちは〜〜!

この前の記事でうちの使わない天球竜を紹介するぜ!とか言ったけどやっぱやめます。
とりあえずドラゴナイト出てから考える〜〜。

それよりも今ハマっているデッキが
ドラグメタルです!!

相手の場を制圧して自分の場にしちゃう…。
相手は制圧エリアにいるモンスターを破壊しなければセンターしかモンスターが置けなくなってしまいます!
それがすごく強いんですよね。
ネロウシルトランスなら、ゲージ1さえ払い続ければ破壊されません。
昨日もそれで破壊されずに持ちました。
やられそうになったけど…笑

ゲージをアホみたいに増やせるカードがあるので、それでゲージを溜めながら制圧していく、というような感じです。

いや〜〜楽しい。
けど、ドラグメタルのカードの種類が少ない。
追加でないのかなあ…。
ジェネリック入れんとほんと…。

手札に戻す対抗とかもほしいし…。
この前Twitterで、ドラグメタルの弱点を教えていただいたので、デッキも考えていきたいと思います!



そして、さいきんバトルビルディングもちょこちょこまわしてます!
これは自分のデッキではなくて相方のデッキを借りてまわしております。

アイボーグふつうに強すぎる。

それよりも設置魔法置いてれば手札だけでなくドロップからでもモンスター呼べんの強くないか?
無理矢理ゲージ増やしてアイボーグ搭乗して、
それでガンガン攻めればめちゃくちゃ脳筋で勝てる。
しかもモンスターバトルビルディングの効果で呼べばソウルガード持つし。
それに、設置魔法ターン開始時に発動するし。
あったっまっわっるっい!!

場破壊魔法、モンスターとかなければずっと置いておけるしね…。
まぁ、そういうの多いだろうけど。




まだまだ研究中の新米ファイターですが、頑張っていきたいと思います!

今週土日は最強竜、魔導騎士、ヤンキー組む!!
ヤンキーは相方のカードだけど…。
組むならあげるよ、って言われたのです。
優しい…!!

ではでは!

今日も一日、仕事に学校にいろいろ…
がんばりましょうニコニコ