• 2018.10.22
  • 男が別れを後悔する時ってどんな時?復縁のチャンスは? はコメントを受け付けていません

男が別れを後悔する時ってどんな時?復縁のチャンスは?

“後悔先に立たず”とはよく言われる言葉でですが、恋愛においてもよくあることですよね?

「あの時こうしていれば」とか「あんなこと言わなければ良かった」とか、後悔することは多いかも知れません。

一度は別れてしまったけれど、時間と共に別れを後悔してしまう時もあります。
自分から別れを切り出したのに後悔する男性ってけっこういるんですよ。

でも、それを口に出したりしないのが男のプライド・・なんでしょうか。

・男性が別れを後悔する時って?

別れて数日から1ヶ月の男性心理としては、自分の決断は間違いがなかったと感じています。これは自分から振った場合でも、振られた場合でも男性の多くが感じていることのようです。強がってそう思い込もうとしているのもありますし、別れを肯定することで悲しさを紛らわせようとしているのです。

別れて2ヶ月から半年くらい経つ頃になって、ようやく元カノと別れたという実感と共に、付き合っていた頃の自分を振り返って反省したり後悔の気持ちも募り始めたり、そこで「なにも別れることはなかったんじゃないかな?」「あの子はとは趣味がバッチリ合ってたのにな」とか思い始めるのは幾つか理由があるのです。

それは・・
1.良い出会いがない

一度は別れたものの、いつまでも良い女性とめぐり合えない時に男性は別れを後悔しやすいです。
新しい彼女と比較してみて元カノのほうが良い点が多かった場合にも、別れたことを後悔します。
2.誰かに支えて欲しいという気持ちになった時

仕事やプライベートがうまくいっている時というのは強気でいられます。ですがちょっと弱っている時は、誰かに頼りたいと思うものです。そんな時、元カノだったら自分のこともよく知っている相手なので頼りやすいので後悔しがちです。
3.別れてすぐに元カノに恋人ができた時

別れてもすぐに前向きになることは出来ませんが、自分よりも先に元カノに恋人ができると嫉妬心から別れを後悔することがあります。元カノが結婚してしまってから、ようやく自分の本心に気付くという男性もいます。
いざ他の男性に奪われてから「惜しいことをした」という気持ちになるようですね。
4.勢いで別れてしまった時

・彼女とケンカをして頭に血が上った状態で言ってしまった
・「〇〇してくれないなら別れる」のようなワガママを言い別れてしまった
・彼女に口うるさく言われて逆ギレして別れると言ってしまった
・仕事の失敗から彼女に八つ当たりして別れてしまった

このように本心から別れたいと思っていたわけじゃないけれど、勢いで「別れよう」と言ってしまう男性がいます。一度「別れる」と言ってしまったことから、引っ込みがつかなくなって仕方なく別れた場合、後悔することが多いです。

・男性が未練を感じやすい女性の特徴は?

別れた男性から連絡が来たことがある女性って多いんですよ。

男性が未練を感じやすい女性には特徴があるんです。
1.癒し系な女性

一緒にいてくつろぐ、リラックスできる女性というのは長く付き合うことが出来ます。自分が落ち込んでいても上手に励ましてくれる、褒めてくれるなどの優しい面や、疲れている時に労わってくれるような思いやりのある面がある女性はやり直したいと思われやすいです。

2.ポジティブな女性

ネガティブな考え方の人と一緒にいると疲れてしまいます。自分のことを励ましてくれるようなポジティブな考え方の持ち主だと、もう一度やり直したいと男性は感じるようです。

別れた後にも相手の悪口を言ったりせずに、キラキラしていて前向きな姿勢が見られると、「もう自分に未練はないのかな?」と気になって別れたことを男性は後悔してしまいます。

3.別れたあとも良い友達になれる女性

別れたからといって絶縁するのではなく、適度な距離感で友達として付き合える女性は男性も未練を感じやすいです。友達に戻れるということは、きれいに別れている結果でもありますね。
・男にとって元カノとは?終わった恋の女と男の意識の違い

男性にとって、元カノとはどんな存在なのでしょうか。女性は別れてしまえばきっぱりと男性と縁を切るという人が多いです。一方、男性はいつまでも未練を残しやすい人が多いです。

「女々しい」という言葉がありますが、終った恋愛に対して女々しく未練がましいのは男性のほうが圧倒的に多いのです。

男性は一度付き合っていた女性というのは「いつまでも自分の女」という感覚があります。なので終った恋でも「自分のことを好きでいてくれるのではないか」と期待してしまうのです。

また一度関係があった相手なので、寂しい時に連絡すれば元カノは簡単に関係を持てる手軽な相手だと認識していることもあります。

・別れた後も元カノが気になる男

男性が別れを後悔して復縁をしたいと思っている場合、男性から連絡が来る確率は高いです。
男性は自分が後悔していない時に元カノから連絡が来ると拒否しますが、後悔の残る別れ方をした元カノについては、その後のことがとても気になるものです。

一定の割合で別れたことを後悔する男性は居ます。

復縁の相談を受けた時、必ず冷却期間を取ってもらうのはこういうこともあるので必要なんですね。

双方のタイミングが合えば復縁は簡単なんですけどね。

 

★冷却期間からアプローチまで復縁方法を知りたい方は↓コレ↓

復縁の”なぜ” “どうすれば?”に答える『復縁マニュアル』ありえすの特典つき

無料相談はこちらからどうぞ。

関連記事

コメントは利用できません。

私の復縁成功のバイブル

本当に復縁したいなら、はじめから本物を1本もっていればいいじゃない。

復縁するためのマニュアルの使い方教えます。浅海さん復縁マニュアル

復縁成功にはお別れしてから⇒"90日"が勝負です。

自分の想いだけが先走りカラ回りしていませんか?
私は今日までたくさんの復縁人を応援してきました。迷った時はありえすのところへ来てください。ご相談は24時間受け付けます。
  ↓   ↓
ありえすに<メール相談してみる>初回は無料です♪

元カレと復縁できて嬉しいです!

元カレとの復縁に成功された方からのメールです^ ^

『女性編』元カレ復縁成功例

元カノとやっと復縁できました

元カノとの復縁に成功された方からのメールです^ ^

『男性編』元カノ復縁成功例
ページ上部へ戻る