猿島に行く | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

横須賀にある猿島に行ってきました。

 

猿島とは...幕末から第二次世界大戦前にかけては、東京湾の首都防衛拠点となる。幕末の1847年に江戸幕府により国内初の台場が築造され、明治時代に入ると陸軍省・海軍省の所管となり、東京湾要塞の猿島砲台が築造された。

 

この前、三笠公園行ったときに謎の行列ができていて気になってました。12月から冬のダイヤで本数少な目になってるけど、それでも船は満員に近いくらい入ってましたね。

 

猿島へはフェリーで行きます。近いので10分くらいで着きます。冬の船は寒いw

 

 

思いのほか、水が綺麗!夏は海水浴で賑わうみたいですね。

 

 

猿島に上陸、探索開始です。

 

 

高い壁に囲まれています。

 

 

旧日本軍の弾薬庫や兵舎が残っています。

 

 

なんかこの島だけ時間が止まってるような感じですね。ほんとラピュタの廃墟みたいですね~

 

 

レンガ造りのトンネル、太陽の光がなかったらかなり暗そう。

 

 

島内は階段も多くて結構アップダウンが激しいです。

 

 

釣りスポットとしても有名みたいで、釣りしてる人も結構いました。

 

 

ショッカー本部でも使われたとかどうとかの建物、見張り台なのかな

 

 

良い天気、向こう側は千葉県みたいです。

 

 

お昼ご飯はハンバーガー、横須賀は海軍カレーとハンバーガーで有名ですね~

 

 

ジョージワシントンバーガー

タマゴに分厚いベーコン、チーズ、肉、トマト、オニオン、レタスが挟まれています。このボリューム!!0.5kgの重さがあります。

 

 

圧倒的な食べ応えw全部かぶりつこうとするとアゴが裂けるので上下左右と立体的に食べていきます。

肉は塩コショウだけで味付けしてて、自分でケチャップとマスタードを付けます。変な味付けがなくて肉自体の旨みを味わえますね。肉も旨いけど、ここはパンズがものすごい旨い!モッチモチの食感です。ポテトも旨いし、ほんと旨い店は全部旨いですね~

 

 

 

昼飯のあとすぐ夜飯の写真にいくのもあれなんで、最近ちょっとハマり気味のサチモスの動画

ワールドカップのお通夜のイメージが強かったけど良曲多いですね。

 

 

 

夜ご飯は最近インド料理よりも熱いと私の中で話題のタイ料理

中華料理で有名な空心菜のタイバージョン、実は空心菜って食べるの初めてなので中華と比較はできないけど、ガッツリとニンニクが効いてて旨いです。あんまり野菜注文しないけど、これはペロっと食べれちゃう。

 

 

立川では食べれなかったトーマンクンです。エビのすり身の揚げ物なんでもうこれは当然旨い。

 

 

マッサマンカレー

グリーンカレーも旨いけど、個人的には辛みがないこっちのほうが好きかな。でかい牛肉がごろごろ入っててすごい柔らかくて旨いです。パクチーって中国パセリって言われるくらいで、日本のパセリ的な位置づけなのかな。こうゆう感じで上に添えられてるときは別に食べなくてもいいのかもw

 

 

タイ風やきそばのバッタイです。もうタイ料理屋きたらこれは必須ですね。

 

 

ちょっと興味本位で注文したドリアンアイス

臭いはかなり控えめな感じでした。臭いも味もなんとも形容しがたい・・・。まぁリピートはないかなw

 

 

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。