金沢旅行 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

今まで何回か行こうと思いつつなかなか来れなかった北陸

人生初の北陸旅行、石川県の金沢にやってまりました。こちらは金沢駅で有名な鼓門です。

 

 

まずは腹ごしらえということで、近江町市場へ

とりあえず海鮮丼!こぼれ落ちそうなほど大量のお刺身たちw日本海の海の幸、お米も醤油もこだわってるようでめっちゃ旨い!並ばずに入れたけど食べ終わるころには20人待ちになってました~タイミングよかった。

 

 

お腹いっぱいになったけど、近江市場をうろちょろしながら食べ歩き♪ちなみに近江はオウミって読みますよ。

 

 

市場をあとにして金沢城へ、市場からなら歩いていけますね。なんか広いし人も少な目で落ち着いてていい雰囲気でした。

 

 

金沢城は佐久間盛政⇒前田利家で有名ですね。信長の野望の最初のほうだと御山御坊になってるところ。

 

 

金沢城公園のお隣にある兼六園

有名な雪吊、北陸は雪のイメージが強いけど、今年は暖冬だからな雪はまったくなしー

 

 

金箔アイス、金沢は金箔で有名ですね。

 

 

さらにお隣にあるのが21世紀美術館

このプールも有名なのかな。中はいろいろ展示してあったけど芸術センスZEROなんでよくわかんなかったw

 

 

お次はバスで移動して、主計町茶屋街へ

細い小路に茶屋が点在しています。

 

 

さらに歩いて、ひがし茶屋街へ

なんだか昔の京都の街並みみたいな感じですね~

 


再びバスで長町武家屋敷跡へ、ここも古い町並みが残ってますね。

 

 

 

結構はやく観光が終わってしまったので、ホテル内の温泉入ってお昼寝して休憩

金沢の観光地は駅周辺に集中してるのでフリーパスでどこでもいけて便利です。バスはいろんな種類走ってて複雑だけど、特徴さえ覚えておけばかなりサクサク観光地巡りできますね。

 

夜ご飯も当然海鮮!のどぐろの刺身がうまい!!

 

 

焼き牡蠣うまい!!生は怖いので焼きでw

 

 

本マグロ海苔巻き、冷凍じゃないとのことで新鮮でうまうま

 

 

金沢おでん盛り合わせ、でかいw金沢おでんは麩も有名ですね。

 

 

出汁巻きもおでんのつゆにつかってて旨い!

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで、金沢のライトアップ巡り

まずは兼六園のライトアップ、雪吊がいい感じ♪

 

 

 

金沢城もライトアップ、さすがに夜は冷える。

 

 

鼓門もライトアップ!

 

 

アミアミ

 

 

 

日が変わって、朝ご飯は再び近江市場へ、朝7時からやっております。

実は近所にもあるお寿司屋さんなんですけど、金沢に本店があるんですよね~

 

 

ぶりが旨い季節です。

 

のどぐろ旨い!

 

北陸3点盛り、やっぱ本場は旨いな~

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。