たべものにっき

日々、食べたもの、甘いものを紹介していきます。

『たつみや』さんで、「オムレット」と「ショコラ」を買っちゃいました(*゚▽゚*)

2022-06-27 07:00:00 | 尾道のグルメ
おはようございま~す(*゚▽゚*)
今日ご紹介するのは、『尾道お菓子たつみや』さんなので~す(*゚▽゚*)
こちらのお店、最近よく行くお店の1つになっちゃっています(*゚▽゚*)
今回は・・・美味しそうだったので、「オムレット」にしました(*゚▽゚*)












息子くんには、いつも通り「ショコラ」を。
とっても嬉しそうな息子くん。こっちも嬉しくなりました(*゚▽゚*)


『尾道お菓子たつみや』
住所/尾道市栗原西1-7-18
電話番号/090-3290-9478
営業時間/10:00~17:00  
定休日/月曜日・日曜日
駐車場/あり


最近、色んな[種]を植えたがる息子くん。
今回も、「オムレット」にあった[サクランボの種]を、「これ植える~。」って(^_^;)

色々調べましたが、やっぱり[発芽]は難しいみたい(^_^;)
息子くんの望む結果になれば良いのですが・・・。

「オムレット」は、クリームの中に[バナナ]が入ってて、ボリューム満点(*゚▽゚*)
美味しく頂きました(*゚▽゚*)


Hanaでした。
m(__)m



家庭菜園 その後のご報告です(*゚▽゚*)

2022-06-24 07:00:00 | 家庭菜園
おはようございま~す(*゚▽゚*)
今日ご紹介するのは、「家庭菜園」のその後、今回は「パプリカ」なので~す(*゚▽゚*)



やっと[実]の付き始めた頃の「パプリカ」です。

初めて植えたので、ちょっと[ドキドキ]でしたが、順調?に[実]が付いて来ています(*゚▽゚*)

現在は・・・

随分と立派になって来ましたよ~(*゚▽゚*)
後は[赤]と[オレンジ]に色付くのを待つばかり(*゚▽゚*)
楽しみですね(*゚▽゚*)


Hanaでした。
m(__)m



新しい[仲間]が増えました(*゚▽゚*)

2022-06-23 07:00:00 | 家庭菜園
おはようございま~す(*゚▽゚*)
今日ご紹介するのは、「家庭菜園」に新しく仲間入りしてくれた「落花生」のご紹介なので~す(*゚▽゚*)

テレビで「落花生」の植えてるところを見ていたら、「あれが植えたい。」って、息子くん。
その後、たまたま買い物に行ったところに、[落花生の苗]が売ってて(^_^;)
「あれ植える。」って。
また増えちゃいました(^_^;)

むか~し、失敗したので、ほんとはあんまり植えたくなかったんだけどなぁ~・・・(^_^;)
でも、せっかくなので頑張ってみます(*゚▽゚*)


Hanaでした。
m(__)m



「ゴーヤ」が仲間入りしましたよ~(*゚▽゚*)

2022-06-22 07:00:00 | 家庭菜園
おはようございま~す(*゚▽゚*)
今日ご紹介するのは、『ゴーヤ』なので~す(*゚▽゚*)
「ジャガイモ」の収穫も終わり、本格的に[グリーンカーテン]の準備を始めました。
息子くんのリクエストもあり、[細くて長いタイプ]のものに。

「さつま大長れいし」って種類でした

息子くんの「土遊び」と「水やり」道具?です(*゚▽゚*)



少し風通しを良くしようと[葉っぱ]の整理を。
根っこに近い所に「キュウリ」が何本か出来てました。あんまり下の方に出来てる[実]は取った方が元気に育つって聞いてるので、収穫?です(^_^;)




そろそろ[食べ頃]の「キュウリ」も出来始めましたよ~(*゚▽゚*)




去年、「トマトの収穫係」だった息子くん。
今年も「トマト」は気になる様子。
早く活躍(収穫)出来ると良いね(*゚▽゚*)


一番最近の「トマト」です。
息子くんの活躍(収穫)も、もうすぐ来そうですね(*゚▽゚*)


Hanaでした。
m(__)m



家庭菜園 「サツマイモ」の[途中経過]なので~す(*゚▽゚*)

2022-06-21 07:00:00 | 家庭菜園
おはようございま~す(*゚▽゚*)
今日ご紹介するのは、「家庭菜園」のその後、「サツマイモ」の[途中経過]なので~す(*゚▽゚*)

随分と[葉っぱ]の増えた「サツマイモ」さん達。
息子くんは、「そろそろ」とか「いつ掘るの?」って、気になってる様です。

[秋]になるまで我慢してね(*゚▽゚*)
早く[秋]になると良いね(*゚▽゚*)


Hanaでした。
m(__)m