初めての連休

スポンサーリンク

 

今日は曇天。

湿気はそれほどでもないので涼しくていいけれど、徐々に会社に着ていくものに困る

季節になってきました。

職場はむしろちょっと暑い感じなので、薄いものを1枚羽織って仕事になったら脱ぐと

丁度いいのですが、その1枚に困るのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日仕事に行ったら、明日と明後日は連休。

派遣の仕事を始めてから、初めての連休です。

 

どうやら月2回祝日があるような月だと、1回は連休がもらえる様子。

在宅の仕事も無い日なのが嬉しいところで、完全な2日連続のOFFなんて久しぶりのこと。

 

初日はこのところの懸案だった、美容院に行ってくるつもりです。

 

本人が疲れてくると髪もばさばさになってくるし、白髪も次々根元を伸ばします。

こまめに自分で染める根性を失ってきたので、プロにお任せしたいです。

連休が給料が出た後で良かった…

 

2日目は、何の予定も立てていません。

このところ寝不足が続いているので、寝ておしまいというパターンになってしまう気もしますが

それはそれでアリだと思っています。

 

仕事では常に緊張して、精神的にクタクタ。

ひとつの案件が終わったら、間髪入れずに次の案件が始まり、掛ける電話は100件以上。

そういう生活から離れてのんびりすることが、命の洗濯になるのです。

 

まあ、自炊している以上、家事からは100%逃れることはできませんが

ほどほどに手抜きしながら、2日間、リフレッシュしたいと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました