おかげさまで10周年。ありがとうございます!!感謝!! | 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分。コインパーキングがありますので、川西・宝塚・伊丹・西宮・尼崎・豊中・箕面・大阪・芦屋・神戸・三田市からもお越し頂けます。

こんにちは。大阪府池田市の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

 

おかげさまで、本日1月15日で開院10周年を迎えることができました。

 

ありがとうございます。感謝!!

 

そして、毎度のことながら私の47歳の誕生日でもあります。

 

今年もセミナーでお休みして皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんが、どんどんパワーアップしていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

先日、私自身の目標を書きました。

https://ameblo.jp/kansai-chiro/entry-12429688510.html

 

あれから少し思うことがあって、少し付け加えようと思います。

結論から言うと、本を読んでまとめる時間を増やす、ということ、以前決めた目標でもある売り上げの10%を勉強に使うということです。

 

お金がない、という言い訳をしないようにしよう。

 

そして以前にも書きましたが、私は覚えるということが得意ではありません。

 

もちろん思い込むことはいいことではないですが…

 

学校の試験などは、いろいろ工夫して何とか乗り越えていました。

 

  • 机の上で勉強できないので、歩きながら教科書を読んだ。
  • 覚えようとするのではなく、何回も読んだ。
  • 覚えられないので、とにかく要点をまとめた。

このような工夫をして乗り越えてきました。

 

なにせ同じ推理小説を何回も読める(何回呼んでも結論を忘れる笑)ぐらいの人ですから(笑)

 

最近になって「記憶が苦手」というのは思い込みで、きっと隠れた能力があるに違いないと思って何事も覚えようとしました。

 

ある人がブログで「本をたくさん読んでも身についていないと意味がない」と書いておられたのを見たのがきっかけです。

 

読書の仕方的な本も読みました。

 

結果、やはり何度覚えてもすぐ忘れてしまうので、そのストレスがひどくなってきました。

 

ということでまた、とにかく本を読む、という方向に戻します。

 

そして大事なことは読んだ内容をまとめて、そして実践することですね。

 

アウトプットすることが重要ということをよく聞きますが、私にとってアウトプットはクライアントさんに直接伝えることと、ブログを書くことです。

 

もちろん覚えるのが苦手な原因もあると思います。

 

先日、ボディートークセミナー中のデモセッションの中でも原因の一端が出てきていました。

 

今でも父親の「覚えられないのは覚える気がないからだ」という言葉が頭から離れません。

 

でもセッションを受けてから少し変わったような気がします。

 

本を楽しく読めばきっと覚えられるのに、覚えようとするから楽しめないのでは。

 

今年は読書と勉強を楽しみます!!

 

 

 

 

 
 

 

頭痛・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら  
阪急池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分⇒アクセス  
大阪府池田市のホリスティック整体院【関西カイロプラクティック】へ
 
 
【お問い合わせ・ご予約】 TEL:072-752-3702  
【お問い合わせ】 お問い合わせはこちら  
【ご予約】 ご予約はこちら  
【ホームページ】 大阪府池田市【関西カイロプラクティック】  
【Facebookページ】 関西カイロプラクティック  

 
大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・神戸・三田市からも口コミで来院  

/ 施術方法 / フィシオエナジェティック / 施術の流れ / 臨床例 /   メニュー・料金 / アクセス / お問い合わせ・ご予約