コロナ禍発生以降ほぼ休業状態となっているフィリピン語学学校。打開策としてバギオの語学学校はカリキュラムをベースとしたオンライン授業提供を始めたところ韓国や中国を中心に利用者が急増。フィリピン留学業界の新しい指導形態として注目を集めております。
現在バギオでオンライン指導を実施しているのはPINES、MONOL、A&Jの3校ですが好評につき現在休業中の他のバギオの語学学校も準備にしているようです。
フィリピン留学の中心はセブですがコロナ感染者数増加のため経済活動はほとんどストップ状態。バギオでは過去1か月の間一人のコロナ感染者も報告されず沈静化へと進んでおります。

 


バギオオンライン人気の秘密
今や日本でも英会話学習方法の柱の一つとして定着しているオンライン指導。レアジョブやDMMなどが有名です。
ライバルが多い業界の中でバギオの語学学校が結果を出せたのはそれなりの理由があります。

 

自宅でフィリピン留学を提供

バギオのオンラインプログラムと日本で展開する大手オンライン英会話を比較した場合オ
ンライン指導という形式は同じですが、指導内容がまったく事なります。
バギオオンラインは学校が校内で提供するコース内容をそのままオンラインで生徒に伝授
するものです。なので『自宅でフィリピン留学』というスタイルと言えます。授業内容も
5時間のマンツーマンと2時間のグループ授業など語学学校が提供する各コースのものと全
く同じなのでたとえ自宅にいても平日朝から夕方まで拘束される密度の濃いものとなりま
す。
今日本で主流のオンライン英会話タイプは毎日25分の英会話レッスン提供というものです
。片手間で英語を慣らすというのには向いておりますが、短期間集中ではありません。
本格的な英語を真剣に学びたい方たちにとってバギオオンラインは魅力です。

 

 

バギオのネームバリュー

バギオオンラインのスタートを発表して間もなく韓国や中国の申請者が集まったのはバギ
オ教育に対する蓄積された信頼度に負うところが大きいでしょう。
『人気のセブ、実力のバギオ』と言われるほどバギオ語学学校のカリキュラムと講師たち
の指導レベルが高い事には定評があります。

 

 

バギオオンライン留学の魅力

しっかりした指導システム

現在日本で展開されているオンライン英会話はオンライン運営会社が英語力のある人たちと雇用契約をして顧客から依頼がある場合マッチングさせるという点と線を結ぶ派遣タイプが一般的です。
フィリピン語学学校主催のオンラインシステムの場合、学校側が講師希望者を直接面談して採用するかどうか決め、採用された講師は学校で定期的に同じテキストを使った研修を受け続けながら学生を始動します。
学校の直接の管理下にある体系的な訓練を受け続ける講師たちは教育指導面でかなり頼もしい存在と言えるでしょう。

 

値段が安い

コース提供型のオンライン授業は飛行機代、現地費用、寄宿舎滞在費、食費が発生しないので従来の渡航型フィリピン留学の半分以下の費用で済みます。今回韓国や中国のバギオオンライン留学生がいきなり増えた要因が学費の安さと関係しているかどうかはわかりませんが、将来日本などからの肯定的な誘因材料になる事は間違いありません。

 

 

フィルイングリッシュで紹介可能

バギオを含むフィリピンオンライン留学へのご相談や手続きはフィルイングリッシュが承ります。学費割引をいたしますのでお見積書のメール依頼をお待ちしております。尚7月中旬にはPhil Onlineというフィルイングリッシュオンライン留学コーナーでご学校詳細をご報告いたします。