2
彼の名は「やまだ

通称:やまだルームと呼ばれる邪神&防衛軍の高速周回ルームの主で、邪神1戦40秒前後/防衛軍討伐2~5分のラインで平然と回す実力者たちに人脈を持ち、毎晩のように高速周回パーティを主催している闇組織のボス。

コードネームは「世界のYMD」。


その正体は深い謎に包まれている。


彼に関して、唯一わかっている情報は、


種族はウェディ♂ 体のサイズ小さめ 顔はツリ目 髪型は19番を愛用 前衛~中衛職を得意としており周回参加時の職業は道具使いが大半 必殺技発動時の決め台詞は「強化ガジェット山田式」「今を越える力を刻め!!強化ガジェット零式!!」などがありその他使用頻度が高い定型文は「世界のYMD!」「もろたで工藤!」「パンパンパン!」などである 好きな種族はオーガ♀っていうかおっぱい 活動サーバーは加藤夏希ワンチャン狙いの6ぶっぱ 

ということくらいだ。


この謎に包まれた男からの周回パーティの募集は、「調整さん」を使って行われる。大学生やサラリーマンが飲み会の日時とか決めるのに使うアレだ。
2
ここでの募集も当人はキャラ名を語ることなく、コードネームを使用して行っている。


徹底した秘密主義…!!





3

サーモン…!!





そして、エルコンさんはこの秘密結社「やまだルーム」に準レギュラー的な感じで参加させてもらっていた。

直接ルームチャットに呼ばれているわけではないが、人が足りないときにちょくちょく声を掛けてもらうフリーの傭兵的なサムシングだ。お互いの利害が一致しているゆえのビジネスライクな関係。


だが、そんなある日、YMD調整さんでこんな募集が掲載されたのだ。

2




あったけぇ…!


かつてこれほどまでに温かいパーティ募集があっただろうか?

バトマスとそこから派生する布アタッカー職しか出来ない重度の精神障害を負っているエルコンさんは、アストルティア防衛軍の実績が全く埋まっておらず、未だに緑肩だったのだ。

YMDルームの精鋭たちは当然、ほぼ全員が赤肩の最高位「元帥」である。


つまり、エルコンさんがYMDルームの防衛軍周回に参加すると、
2
こういう可哀想な絵面になるのだ。


なんか今日の討伐タイム遅くない?(ヒソヒソ)

仕方ないだろ。だって見てみろよ。ほら、あいつ・・・(ヒソヒソ)

えー!緑じゃんwパッシブないの?w(ヒソヒソ)


そんなチャットが裏で展開されているに違いないのだ…!被害妄想)



そんな俺を見かねたYMDは…

いいやつかよ


どうやらYMDのデータベースに一行追加する必要があるようだ。

「YMD=いいやつ」

これが世界のYMDか…!!


こうして、くだんの募集が行われたわけである。


また、この募集に対してYMDルームの多数の精鋭たちも快く参加を表明してくれた。

直接僕とフレンドじゃないルームメンバーも多数参加。


なんだよ…お前らもいいやつかよ…!!

ばっ…!泣いてなんかねえよ!!

これは目から汗が…!


申し訳ない気持ちも2ミリくらいありましたが、人の好意は全力で受け取っていくスタイルなので、ありがたく寄s・・・参加させていただくことにしました。


こうしてアプデ前夜、23時にヴェリナード酒場前に集結した精鋭たちと一匹の寄生虫。
2
まずは、今日集まってくれた精鋭たちに感謝の意を込めて挨拶を行います。


2
3
4
2
4
2
3

3
5
決まった…!部隊の士気を鼓舞する素晴らしい号令。

肩は緑でも心は赤…!

まさに元帥になるべく器であるということがパーティメンバーに伝わったでしょう。

頑張って定型文を用意した甲斐があったぜ!!


しかも今回は主催YMDの粋な計らいで、エルコンパーティには全員女の子が配置されるという神待遇。

これはしょっぱなからレディーたちのハートを鷲掴んじゃったなーww

誰が俺にHPリンクするかでケンカになっちゃう可能性あるなーww

まいったなーww



さあて、

パーティチャットの反応は・・・








2
無反応



仕込んできた感満載の定型文スピーチを前に、パーティを組んだ可憐なレディーたちが完全に沈黙しております。


まさかのノーリアクション…!!

トキメキはないとしても、

って、偉そうにしてるけどお前緑やないかーいっ!

的なアレを期待したアレだったんだけどコレはアレだな?

事故…!放送事故…!?


やばい…!このままでは気まずい…!巻き返しをはからねば…!!

仕方ない、ここは緊急時のために用意してきた別のネタを…!


3
4


3
4



3
4
はいーwwノリツッコミ!!

ひとりノリツッコミ的なサムシング!!

か~ら~の~ 

寄生虫の鳴き声ーww












2
スルー


あの・・・

ちょっと涙拭いてきていいですか・・・







3
こうして半べそ状態で始まった、エルコン救済防衛軍。

今回の敵は鉄機です。


てきはてっき…

うーっくっくっく







2


なんでもないです。ごめんなさい。




さて、通常の高速周回構成は、「まも4+道具2+魔戦+賢者」となりますが、今回はまも4枠のうちの1枠を寄生枠として空けていただきました。

2
今話題の天地雷鳴士、寄生枠とは思えない想像以上の火力を叩き出します。


2
勝ち申した!!さすがは精鋭部隊、一匹くらい寄生虫を背負っても難なく討伐完了!


さすが世界のYMDプレゼンツ…!



2
3
ただし高速周回パーティでは、ミドリムシに対する当たりは強い。




4
負けないんだからっ!!





5
その後も3分~5分のラインで順調に勝ち星を重ねていきます。そして・・・

約1時間半で、
鉄機12職分の未獲得戦績クリア!


パねぇ・・・!

野良ではあり得ない効率っ!


1
これが友情パワーか…!!ありがとう!ありがとう!



付き合ってくれたみんなと企画してくれたYMDには、この場を借りて改めてお礼を述べさせてほしい。
2
クソお世話になりました!!
このご恩は一生忘れません!!


今夜で俺、
やまだルームのみんなと心が通じ合えた気がするよ…!





そして今回の募集をキッカケに・・・
2
これまで準レギュラーだった「やまだルーム」のTwitterグループチャットに正式なお誘いが…!

ついに俺もYMDルームレギュラーに…



へへっ、よろしく頼むぜ!

まだ肩の色は緑だけどw





って、あれ??

2
おいおい、世界のYMDともあろうものが何をやってるんだ?

こういうときはGoogle先生に聞くのが常識だろ?



待ってろ、今俺が代わりに調べて・・・










ん??









2




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・





_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 誰かにブロックされている      <
> ユーザーを招待することはできません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



ぴぎぃぃぃぃぃっ!



2
防衛されました。



おしまい。


ブログランキング参加中です!ポチっとな!

ドラゴンクエストXランキング