こんにちはニコニコ アロマとピラティスインストラクター、アロマセラピストのユウです。

履いてますよ。
いや、○ラジャー着けてますよ(笑)シリーズ。

勝手にシリーズにしたスタジオアンオンズでの写真。

台風が関東地方に来てるみたい。

涼しっびっくり
だからか、ここ関西は昨日から涼しいです。
もう秋が来てるの?!違うよね。
台風って昔は秋に来たやんな〜、うちらが子供の頃🙄 遠い目。

台風なんかが来ると、すぐJRが止まる沿線に住んでいるから、ほんと困ります。
今回は大丈夫そうだけど、今年は大変だったわ。
仕事、何件か延期になったりレッスンクローズしたりタラー

私は交通事情で仕事に穴を開けてしまったことが何度かあります。
ですが、体調不良などで休んだりということは絶対しない!と、決めていて、どんなに忙しくても、寝不足でも、這ってでも気合入れて行く覚悟です。

最近は、こんな根性論言ってる時代遅れのオバハンは嫌われるから(笑)あくまでも自分自身にしか課しません。

ただ、いつも体調悪いとか、メンタル落ちてるとか言ってる人。
自己管理出来てるのかなぁ??
忙しくても、自分のキャパシティはわかるやん。

キャパいっぱいの手前で休んだりコントロールすることは、自分の責任において出来ますよね。
少なくとも、自分で仕事いっぱい入れたとか、夜遅くまで遊んだ、とか、夜中ゲームしてた(ワシやんガーン)とか自己責任なので、仕事に影響を残さないのがプロ。

「あれ?先生今日疲れてる??」とか言われたら全力で反省します。
ショボーンタラーショボーンタラーショボーンタラーショボーンタラーショボーンタラー

だけどたまにいるよね、体調悪いアピールする人。じゃあ仕事に来るな!とか思う。
自己管理出来てないんやったら休んで。
中途半端に来て、体調悪いからこれしか出来ませんとか、代わりにこれもあれもお願いしますとか言うんやったら、給料もらわんとって。

はい、愚痴タラー
真面目で元気で働き者の私は、いつも愚痴ってます。

オサボリ上手で身体弱くて、人の同情で生きてる人がめちゃめちゃ苦手です。

夏場は、暑かったり食欲なかったりするから、体調悪い人もいるけど、基本、筋力あればなんとかなります。
日頃から動いてなかったり、人より筋力がないと、やっぱり身体って弱いよ。
内臓にも影響するし、メンタルも弱くなる。


と、実感してます。

汗をかいたり、身体を目一杯動かしてる方が、心も安定してます。多分ね。

お盆に特別レッスンやります。
三宮のOPA2にあるヨガスタジオ ヴィオラトリコロールにて2本あります。

8/15(水)14:00〜15:15  75分

アロマピラティス

運動量 ★〜 ★★

性別 問わず

初心者OK

マタニティ OK(医師の許可あり)

【レッスン内容】

暑さを吹き飛ばし、疲れを秋に残さないアロマブレンド。

香りを感じながら呼吸を促し、リラックスした上でウォーミングアップ。呼吸のリズムでエクササイズをする事で身体中の関節や筋肉をほぐすように動かします。

ピラティスならではの体幹の安定や伸びやかさを感じてください。

クールダウンで身体にこもった熱を排出し、巡り良い状態でお帰り頂きます。


8/15(水)15:45〜17:00 75分

スタンディングピラティス

運動量★★〜★★★

性別 問わず

初心者 NGではありませんが、中級レベルです。

マタニティ 経験者OK (医師の許可必須)

【レッスン内容】

ピラティスのマットエクササイズをスタンディングで行います。

重力を感じながら、立位で行うピラティスを楽しんで下さい。

強度は高く感じますが、その分終わった時の爽快感が気持ちいいですよ。

オールスタンディングではありません。

普段意識しないお尻やハムストリングス、背中、お腹など大きな筋肉も多く使うので代謝が一気に上がります。

ピラティス経験者の方は特に楽しんでいただけると思いますし、初心者の方も心地よい疲労感を感じていただけます。


スタンディングピラティス!
キツイよ〜〜(笑)でも、超楽しくてスッキリです。汗を💦いっぱいかきに来てくださいね。

絶対元気になるに決まってます。

油淋鶏風のおかず。
この頃ナスの頻度高め。
ピリ辛の頻度高め(笑)


9月13日に、新しいスタジオがオープンします。
私は10月からのレッスンなんですけど、月曜日の朝9時からやります。

詳しいことは、また近くになりましたらお知らせしますね。
私の紹介で入会したら上の特典以上の特典が付きますので、一度声かけて下さい。



アウトドア派の人にもおすすめなんですよ。

では、また後日に。



最後までご覧下さりありがとうございます。

電話090 7103 3053まで(担当 ハタ)



 人気ブログランキングへ  お手数をおかけします(♡´艸`)
ポチッとお願い致します爆笑


・★苦楽園口フィットネス&リラックスのF&Rの「10歳若返るピラティス」について(毎週木曜日15:00~16:00)ご予約はTEL0798-72-4618(政岡まで)

地図など詳しいことはこちらフィットネス&リラックス 
{808E69F6-773D-4C76-AEA8-DB30C8FA9000}

・★JR三ノ宮駅近く ヴィオラ三宮スタジオの
「代謝アップピラティス」(毎週月曜日19:45〜 20:45)
・レッスンスケジュールとご予約お問い合わせ こちらです!
{FB6B101C-09B0-46A5-BB34-3F3B8B8052AC}





・店舗URL:こちら
                      スマホ用はこちら

・電話090 7103 3053まで(担当 ハタ)

お申し込みフォームはこちら