こんにちはニコニコ アロマとピラティスインストラクター、アロマセラピストのユウです。

毎日、暑い😵ですね。

さて、昨日は恒例のディサービスセンターみねのさとさんでのアロマハンドトリートメントボランティアの日でした。


この日の相棒はいつもの彼女。

ピンクのTシャツが彼女の優しさを表してるセラピストの深雪ちゃん。
いつも協力してくれます。

アロマのブレンドはマンダリン&ローズゼラニウム。
夏だから爽やかな柑橘系入れたいけど、光毒性は気になるところアセアセ 
なので香りも柔らかな親しみのあるマンダリンに。
忌虫作用もあるからって訳ではなく、自律神経のバランスや、利尿作用、ホルモンバランスなど、オールマイティなローズゼラニウム。

香りも甘さとフローラルで癒される香りに、皆さんもいい香り〜〜と、深呼吸されてました。


利用者様は全員で26名とのことでしたので、やはり深雪ちゃんと計算をして、

「お一人、○分でいきましょう」

利用者様はほとんどの方が杖をついていたり、ゆっくり歩くことしかできません。
立ったり座ったり、移動にも時間がかかるので、その前後の時間も計算します。

お喋りをしながら、様子を見ながら、疲れている場所を見つけながら、時間内にゆったりとトリートメントしていきます。

何人かトリートメントさせて頂いたあと、初めて利用された方がいらっしゃいました。
少し恐縮されたように「本当にいいのかしら??悪いわぁ」と座られたので、いいえ、とんでもないです。

と、トリートメント始めさせて頂いました。

私の顔をじっとみながら「勿体無いわぁ」と何度も言いながらついに、泣き出してしまわれました。

「私は最近いいことばかりで、本当に嬉しくて、ごめんなさいね」と、涙を流されました。

もらい泣きそうでしたが、笑顔で、大丈夫ですよ〜と、明るく答えました。
幸せなことで泣いてるかもしれないけど、もしかしたら辛いこともあったのかもしれません。
涙の本当の意味はわからないけど、私が泣くのは違います。

3分なんてすぐです。

何か言いたそうな表情でしたが、次の方がいらっしゃいます。
「また来ますね。今度ゆっくり聞かせて下さい」と、次の方を促しました。


本当はお話聞きたかったです。


なかなか立とうとしない利用者様。
スタッフさんがみかねて来てくださいました。

最後まで笑顔で見送りました。


深雪ちゃんの方も、なんだかお話が盛り上がっているようでしたが、彼女もサクサクトリートメントしながら、上手に手際よく続けていました。


男性は珍しく今日はお2人。

結局、受けない方もいらっしゃったので24名様になりました。

時間はちょうどでした。


終わった後のお楽しみ。
マンゴーミルク味のかき氷。
中に、マンゴーと、バニラのアイスが。


宇治抹茶小豆のかき氷。
抹茶とバニラアイスいり。


2つを2人でシェアしました。


おいしかったぁチュー

深雪ちゃんいつもありがとう。
また次もよろしくお願いします。




最後までご覧下さりありがとうございます。

電話090 7103 3053まで(担当 ハタ)



 人気ブログランキングへ  お手数をおかけします(♡´艸`)
ポチッとお願い致します爆笑


・★苦楽園口フィットネス&リラックスのF&Rの「10歳若返るピラティス」について(毎週木曜日15:00~16:00)ご予約はTEL0798-72-4618(政岡まで)

地図など詳しいことはこちらフィットネス&リラックス 
{808E69F6-773D-4C76-AEA8-DB30C8FA9000}

・★JR三ノ宮駅近く ヴィオラ三宮スタジオの
「代謝アップピラティス」(毎週月曜日19:45〜 20:45)
・レッスンスケジュールとご予約お問い合わせ こちらです!
{FB6B101C-09B0-46A5-BB34-3F3B8B8052AC}





・店舗URL:こちら
                      スマホ用はこちら

・電話090 7103 3053まで(担当 ハタ)

お申し込みフォームはこちら