今回の 千葉県を突撃した台風の影響で いつも お世話になっている生産者さんたちが 想像をはるかに超える被害を うけていらしゃいます。

お知り合いの生産者さんでは ヒマワリ カラー アンスリウム そしてこれからはカーネーションを植える時期。。

ハウスのガラスは割れ、ビニールは ぼろぼろに 鉄骨もまがってしまっています。

カノシェでも 冬から春はカーネーション 夏の間は ヒマワリでお世話になっている松本華園さんも相当な被害をうけてしまっています。

また 電気も徐々に復帰したとのお声も きかれますが この猛暑の中停電が続き ガソリンを入れるにも数キロの渋滞 コンビニエンスは ほぼ 空っぽ状態。

花仕事の仲間たちでも チカラになれることを! の動きが始まっています。

南房総市の方でも  寄付受付フォームが開設されたそうです→

南房総には 何度か 産地見学にも行かせていただきましたし お顔の知る生産者さんも多いですし、南房総だけでなく 君津 富津 の生産者さんも 大変な状況です。

お花あっての 私たち花屋です。 生産者さんがいてくれてこその 花屋です。

花で繋がる仲間として できる協力をしていきたいと 強く思っています。

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★