世界一周紀行は花の都パリへ ノートルダム大聖堂

スポンサーリンク

5時に起きて、easy jetにcheck in。

前回マドリードでクリームパンを食べて失敗した経験を活かし、チョコパンを食べた。

無事、華の都パリに到着。

スポンサーリンク

花の都パリ散策

飛行場でマップとATMからユーロをGETし、スタバでちょこっと休憩した。

少しネットで見た時は市内のLyon駅が観光スポットからもそう遠くなく、ホテルも多そうだったので行ってみた。

1件目80ユーロって言われてビックリしたが、なんとか40ユーロで宿を見つけた。

都会に来ると、ドミトリーとシングルの金額差があまり無い。

この旅にはあまりなかった小雨の日だったが、まだ昼過ぎで出かけてみることにしてみた。

まずはノートルダム大聖堂まで目指す道中でレストラン『Le Sully』に入ってみた。

メインのサーロイン、エシャロットソースがめっちゃ美味しかった。

高かったけど。。。あ、ビール付けたからか。

20ユーロ。

食後は歩いてノートルダム大聖堂、サントシャペルに行ってみた。

スポンサーリンク

ノートルダム大聖堂

が、入場の行列がすごすぎる。

明日ミュージアムパスで入りなおそうと、ミュージアムパスを探しに。

 

幸いカテドラルで売っていたので、そこで購入。

明日はヴェルサイユ宮殿も行きたいし、今日は早く帰って明日から動きまわろう!!