極醒の聖魔王・パイモンに究極進化!

アイキャッチ画像 パズドラ 7th ANNIVERSARY

極醒の聖魔王・パイモンに究極進化!

このエントリー記事は、“宝冠の聖魔王・パイモン”から“極醒の聖魔王・パイモン”への究極進化について書いています。

宝冠の聖魔王・パイモン

今回、手持ちの“宝冠の聖魔王・パイモン”を究極進化させたいと思います。

【パズドラ日記】極醒の聖魔王・パイモンに究極進化!

宝冠の聖魔王・パイモンの究極進化パターン

“宝冠の聖魔王・パイモン”の究極進化パターンは、

  • 悪魔/体力タイプで光属性の“召冠の聖魔王・パイモン”(2017年8月10日設定)
  • 悪魔/バランスタイプで光/水属性の“奏冠の聖魔王・パイモン”(2017年8月10日設定)
  • 悪魔/バランスタイプで光/闇属性の“極醒の聖魔王・パイモン”(2019年5月26日設定)

の3種類となっています。

【パズドラ日記】極醒の聖魔王・パイモンに究極進化!

この3種類の中で気になるのは、追加攻撃の覚醒スキルや4個の光ドロップ強化の覚醒スキルが備わっている“召冠の聖魔王・パイモン”でしょう。

もし光属性モンスターで追加攻撃不足に悩んでいる場合は、“召冠の聖魔王・パイモン”に進化させても良いと思います。

一方、一番新しく設定され動くイラストとなっている“極醒の聖魔王・パイモン”も気になるところです。

“極醒の聖魔王・パイモン”の使い方は難しそうですが、リーダーにするとかなりの高い攻撃火力が魅力です。

また、3個のHP80%以上強化の覚醒スキルも備わっており、覚醒スキルが充実しています。

と言う事で、普通に使いたい場合は“召冠の聖魔王・パイモン”、また、難しい使い方になるのですが実力の高い“極醒の聖魔王・パイモン”と言ったところでしょうか。

自分の場合、既に“召冠の聖魔王・パイモン”は所有しているので、今回は“極醒の聖魔王・パイモン”に究極進化させてみたいと思います。

宝冠の聖魔王・パイモンを究極進化する!

“宝冠の聖魔王・パイモン”を“極醒の聖魔王・パイモン”に究極進化するための進化素材は、“ダイヤドラゴンフルーツ”、“エンジェリット”、“デビリット”、“光の宝玉”、“闇の宝玉”の5体です。

それでは、究極進化開始します!

【パズドラ日記】極醒の聖魔王・パイモンに究極進化!

究極進化させることでスキル内容が変わるため、それに伴いスキルレベルが1に戻ります。

【パズドラ日記】極醒の聖魔王・パイモンに究極進化!

極醒の聖魔王・パイモン 究極進化完成!

“極醒の聖魔王・パイモン”に究極進化完成しました!

【パズドラ日記】極醒の聖魔王・パイモンに究極進化!

“極醒の聖魔王・パイモン”に究極進化したことによって、タイプが悪魔/体力タイプから悪魔/バランスタイプに、属性が光属性から光/闇属性にそれぞれ変わっています。

ステータスについては、攻撃力の最大値(2445)と回復力の最大値(372)が上がり、HPの最大値(4902)は下がっています。

また、「レベル限界突破」に対応しており、更にステータスの値を上げることが可能です。

覚醒スキルは、8個から1個増えて合計9個(スキルブースト / スキル封印耐性 / 操作時間延長 / 操作時間延長 / HP80%以上強化 / HP80%以上強化 / HP80%以上強化 / バインド耐性 / バインド耐性)となり、内容も変わっています。

設定可能な超覚醒スキルは「HP80%以上強化」「スキルブースト+」「操作不可耐性」の3種類です。

スキルは【ミスティッククラウン(十字型に光と闇ドロップを1つずつ生成。)】にパワーアップしています。

リーダースキルも【天獄の狂魔冠(HP50%以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。光か闇の5個十字消し1個につき攻撃力が3.5倍。)】にパワーアップしています。

付けられる潜在キラーは、「神キラー」「ドラゴンキラー」「悪魔キラー」「マシンキラー」「バランスキラー」「攻撃キラー」「体力キラー」「回復キラー」の全8種類です。

極醒の聖魔王・パイモンについて

【パズドラ日記】極醒の聖魔王・パイモンに究極進化!

“極醒の聖魔王・パイモン”は、HP50%以上で攻撃力が4倍、それに加えて光ドロップまたは闇ドロップで5個十字消しを1個作る毎に3.5倍の攻撃倍率となり、高い攻撃火力を出すことが可能です。

5個十字消しを作るのが難しいのですが、“極醒の聖魔王・パイモン”のスキルで光ドロップと闇ドロップの十字型を1つずつ生成することができるので、スキルを使う事で簡単に高い攻撃火力(リーダーフレンドと合わせて2401倍)を出すことができます。

パズル力を必要とする“極醒の聖魔王・パイモン”ですが、使いこなすとかなり強力なリーダーとなること間違いないでしょう。

また、“極醒の聖魔王・パイモン”は、3個のHP80%以上強化を始め覚醒スキルも優秀なので、サブとして活躍できそうです。