文具のところにおもちゃとかはちょっと無理あるかな。



とりあえずままごとセットアップしました。
値段はねぇ。正直安くはないかもですよ。
バナボにしては。

でもそんなもんやねん。無理くり値打ちこいで高くしといたれ!って言うことはないです。

確かにね、サイゴン行って埃と排ガスにまみれて、クソ暑いところ探し回って買い付けてるからその分ちょっと値段に反映…って思うことはゼロではないですが…😅

それなりに楽しませてもらってるしね。恵まれた商売やと思うし、そもそも雑貨なんてちょっとした楽しさを買ってるようなもんやねんからね。値打ちこいでどうするねん!って言う気持ちがありますねん。

だから、ちょっと値段高いと感じるかも知れへんけど許したってください。

ホンマ面白い商品なんで!めっちゃ入ってるし!イスやらテーブルやらカゴやらまな板やら!

というわけで、これと。



キーホルダーもちょっと追加しましたよ。
まだあるねんけど。

ぶっちゃけこれどの辺がベトナム?!
って思うかもなんですが、買ってる私もそう思う時があるんやけど、なんか面白くて。
なんでこの色やねん!とか、この形、妙にリアルやな…とか、ツッコミながらついつい大量に買ってしまう一品です。

実店舗でも多分売れ筋、上位、すごい。なんやかや言うてほぼ無くなりますからね。

というわけで、今あるのは少量。鳥は結構あったのは売れ残ったんじゃなくて出すの忘れてまして…

見てやってください。突っ込んでやってください。そのために生まれてきたような雑貨達なんで!

ま、そんな今日この頃いかがお過ごしですか?

コロナも非常事態宣言解除したら地域によっては増えてきてますね。
まぁ、別に撲滅のために何かしたわけでもなくて、感染しにくくするために出歩かないってだけなので、出歩けば増えますわ。
ある程度は仕方ない。気をつけるしかないですわな。一般人は。

せやけど、緊急事態宣言出してから、それぞれの知事さんが張り切ってやってくれたおかげで、なんか地域ごとにあそこで何人出たとかなんかややこしい事になってますな。

小さな範囲で対策立ててたらそれなりに行き届いていいかもしれないけどもちょっと落ち着いてきたらもっと広い範囲で対策立てて行かないと、融通が効かなくなりそうで…

日本全体でどうするかって言うビジョンが無いと収束はないでしょうね。
ま、たまたま無くなるって事もない事は無いけども。

東京で昨日?今日?30人くらい感染者出た!ってなったら東京の人みんなあかんやん!ってなって、東京から奈良に観光に来てる人もいてるらしいって聞いたら、まだ来ないで欲しいって平気で言う人もいてる。

異常でしょ。

1200万人都市で30人。こんなんほぼゼロでしょ。
自粛疲れで、宣言解除されて、ちょっと息抜きに来たのかもしれへんのに「大変やね。こっちは雰囲気的にちょっとマシやからゆっくりしていきや」くらい言えへんもんなんかねぇ。

なんか残念。

なんて思った今日この頃です。

というわけで!本日のBGM!
「Blues traveler」で「Live From The Fall」
以前、Spin Doctorsが有線で流れてて店の帰国子女に聞いて教えてもらったとかいたのですが、その時に一緒に教えてもらったバンド。
こっちもめっちゃかっこいいから聞いて!って。

で、アルバム買って聞いております。

はい。かっこいい。こちらもジャムバンドです。一曲長いです。初めて聞いたらどこが終わりなんか分からんしこれ次の曲?って事もある。

それがええねんけどね。ジャムバンドはやっぱりライブやね。
メンバー的になんか繋がってるらしくてSpin Doctorsとよく一緒にツアー回ったりしてるっぽい。ずいぶん昔の情報やけど。

日本にはこないねぇ。ジャムバンドってなんで日本で人気無いねやろか…

ではまた明日!

ベトナム雑貨バナナボート


【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

note

https://note.com/zakka_bananaboat/

minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana

Twitter

https://twitter.com/ZakkaBananaboat

Instagram

https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja