SSブログ

静音マウスを購入 [パソコン周辺機器]

スポンサードリンク



夜、パソコンを使っていると、奥さんが「うるさくて寝られない」というので、マウスのクリック音が静かな静音マウスを探していた。
無線ではなくUSBマウスでいいので、できるだけ安くで、と思っていたのだが、

静音マウスのおすすめ16選。静かなクリック音で作業を快適に

調べると、静音マウスというと、バッファロー、ロジクール、エレコムなどの一流ブランドが多いが、値段もその分高い。

無線から有線まで、結構いろいろあるのだが、送料込みで2,000円前後と、値段も結構するから、買ってみて思ったほど静かでなかったら、ダメージがある値段だ。

なので、できれば大きな店で現物を実際に触って買いたいと思っていたのだが、なかなか機会がなく、これまで買えていなかったのだ。

4589559087794_1.jpg

6ボタン 7色発光 静音 プロゲーミングマウス USB 有線...|You show shop【ポンパレモール】

そんな中、検索していると、FORKAという無名なブランドのゲーミングマウスを見つけた。
USB接続で、エルゴノミクスデザインのプロゲーミングマウスらしい。

最大感度は3200dpiで、感度は、1200-1600-2400-3200に切替できるそうだ。

6ボタン(左右、DPI、サイドキー×2、ホイール)を備え、全て静音設計という。

7色発光というギミックがあり、マウスに描かれたデザインが光るらしいが、それはどうでもいい。

ただ、ふと思いついて、同じ商品をAliExpressで探してみたら、同等と思われる商品が、送料無料で601円で買えることが分かり、この価格なら、ダメモトで注文してもいいだろうということで、買ってしまった。

IMG_20201130_184248.jpg

届いたのがこのマウスで、簡素な箱に、プチプチに包まれてマウス本体が入っているだけ。
説明の紙みたいなものも入っていないが、必要もないし、安いから仕方ない。

IMG_20201130_184530.jpg

実際に使い始めているが、マウス自体は割と大きめで、手のひらで包む感じになる。
センサーはレーザー方式で感度も高いので、マウスを余り動かさなくてもいいし、何よりマウスボタンをクリックしても、クリック感は一応あるのに、確かに音が低くて小さいので、ほとんど目立たない。
これなら、夜寝静まってからでも、奥さんからイラッとされることはないだろう。

光るギミックについては、マウスを動かすと、それに従い次第に色が変わってゆく。だから何だ?という程度のものだ。
できれば、光を切れたらよかったのに、そういうスイッチはないみたいだ。

とりあえず、静音マウスとしては今のところ十分合格なので、メインで使おうと思う。

安い中華ブランドなので、耐久性の面では心配だが、ゲーミングマウスを銘打っているのだから、それなりに耐久性はあるだろう。

少なくても2年以上は持って欲しいな。

関連記事:
「DELL Inspiron 27 7775」の周辺機器、アクセサリ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「DELL Inspiron 27 7775」にオフィスソフトをインストール:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - FORKA Silent Click USB Wired Gaming Mouse 6 Buttons 3200DPI Mute Optical Computer Mouse Gamer Mice for PC Laptop Notebook Game





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。