焼肉 鶴山 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


焼肉 鶴山 

香川県高松市上天神町777-1

焼肉を食べに行きました。

 

 

【訪問:2019.6】

 

 相方と二人で焼肉を食べに行きました。
若い頃は食べたい料理の上位にあった焼肉ですが、

歳をとった今ではたまに食べたい料理になりました。
私は焼肉に対してそのような位置づけですが相方は違い、

多々食べに行こうと言います。
今回もそのような流れで食べに行きました。

 

 先ずは生ビールで乾杯しました。
酒類の流れは相方が生ビール⇒氷点下のハイボール⇒

レモンサワーで、私は生ビール⇒レモンサワーを呑みました。

 

 
肉類は塩タン、トリ、ハラミ、和牛特上ハラミを食べました。
私達は薄めの塩タンが好みですが、
好みの薄さよりも若干厚みのある塩タンでした。


塩コショウが程好く、タンならではの食感に生ビがすすみました。
トリは相方が食べました。
私は焼肉を食べに行った時は牛肉以外を食べたいと思いませんが
相方は違います。特に何も言わず食べていました。


因みに、焼くのは私です。
ハラミは好きな部位で大抵食べます。
私はカルビがより好みの部位なのですが、
脂身が多いから嫌だと相方が言うので大抵ハラミを食べます。


普通に美味しいハラミでしたが普通過ぎる…
そこで和牛特上ハラミを食べてみるとこれも普通…


ハラミはサンチュと食べました。
相方はサンチュで焼肉を包んで食べるのが好きで、

キムチも加えて食べたりします。

 
ご飯と焼肉を食べたいと思いライス小を食べました。
焼肉をご飯と食べるのは好きな食べ方ですが、
歳を思えば酒類が入った夕食にする食べ方ではないので、
今後は酒類なしの昼焼肉でそうして食べたいと思いました。


相方は〆に石焼ビビンバを食べました。
二人とも初めて見る野菜で蓋をしたような
石焼ビビンバにちと驚きました。石焼ビビンバ?
普通は丼の縁でごはんを焼きながら食べる
料理だと思いますが、残念ながら縁に熱さはなく出来ませんでした。
好みからかなり外れたビビンバだったようで相方は残念そうでした。


私の〆はテールスープです。
これは私が残念でした。テールスープはテールを

主人公にしてほしく、卵スープのような卵が余計でした。


口直しにレモンシャーベットを食べました。
普通に美味しく口直しになりました。



 概ね満足…そんな感じの焼肉夕食でした。
夕食よりも印象に残ったのが相方のゴルフ参戦宣言です。
しばらくしていなかったゴルフを再開すると言うので驚きました。
どうなることやら…
焼肉よりも相方のゴルフ参戦が印象に残った夕食でした。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:焼肉 鶴山

Instagram