皆さま、こんにちは。

去年の暮れからサチのエメラルド熱が再燃しております。

美しい宝石は何でも好きですが、一番好きなのがエメラルドです。

もちろんコロンビア産でなければネ。

父のルートで、サチも幼い頃から知っているお兄さん(今はおじさん)からエメラルドのルースを仕入れました。エメラルドに心底惚れこんだその方に

「私、エメラルドが一番好き!」

と申しましたら

「そういう人に僕のエメラルドを渡したい」

と仰っていただきました。

彼の持っているエメラルドは本当に本当に美しいのです。

悲しい事に、コロンビアのエメラルドは採りつくされ、高品質のエメラルドは現在はほとんど採れません。

カラーストーンの宿命ですね。

パライバトルマリンと同じで、年々高騰し続けています。

その方曰く、今年の9月を境にまた高騰すると仰っていました。

高騰の兆候は3月から始まるとも仰っていました。

サチは彼の持っているエメラルドを全て買い占めたいわ。無理ですが・・・・

仕入れたエメラルドは色も濃く、インクリュージョンも少なく、テリもあり、見ているだけでうっとりします。

彼は、この様なネックレスばかり作っています。

サチが仕入れたルースもこのようなネックレスの1ピースになるはずだったのですが

「仕様がねえな~」と言って譲っていただきました。

この様なネックレスは、大きなメーカー会社でも10年かけても作れないと仰っていました。

美しいエメラルドが揃わないからです。

サチも2つネックレスを仕入れましたので、それはまた今度ご紹介しますね。

ノンオイルの総エメラルドのネックレスもございましたよ。そんなネックレスは日本では彼しか持っていません。欲しい方はご連絡くださいね。

右のプラチナの枠がオリジナルですが、この枠の会社はもう閉めてしまったので、職人さんに頼んで作っていただいたのが左の枠です。職人さんはもちろん!!現代の名工に選ばれた素晴らしい職人さんです。

オリジナルより少し大きめなので益々ゴージャスな枠になりました。

こちらは、サチのお店にございますので、リフォームをお考えの方はどうぞご覧くださいね。

プラチナの枠にもエメラルドを留めようと思ったのですが、このデザインにはエメラルドが合わないみたいです。今回はゴールド台だけで作ることにしました。

エメラルドを乗せただけですが、こんな感じになります。

何て可愛いのでしょう!!

写真ではこの美しいエメラルドのカラーをお伝えできませんが、本当に素晴らしいカラーなんですよ。

この様なエメラルドを仕入れることができるのは本当に幸せなことです。

今から仕上がりが楽しみです。

サチ・ジョイエッりでは、お客様がお望みのルースを探すこともできますし、お手持ちのルースでお作りすることもできます。もちろんリフォーム、リメイクもできますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたらクリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net
 





 

 

 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日