お客様のニーズを知らない人はYouTubeでも電子書籍を書いても成功はないよ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

SEO集客はGoogleに左右されるからもうダメだ!

検索されない。

YouTubeは検索されるし、これからはYouTubeだ!

とか、電子書籍がいい!と言っている人を見かけますが、どちらもちょっと古いような気もしますw

電子書籍で集客!なんてフォーマットは2年くらい前からあります。

99円とかの価格にして自分買をしてランキング1位取る手法とかね。

あっ、電子書籍!って人は知らないのかもしれないけど、電子書籍は誰でも書いてAmazonでは売れますが、あらゆる電子書籍マーケットで販売は、電子書籍出版社などと繋がらないと流通しませんよね。

たまにアメブロでも出版しました!って人いるけど、マーケットがAmazonだけとか、聞いたことない出版社って人いますよね。

自費出版がバレバレみたいなw

そんな僕も一時期出版を考えて、大手出版社の社長にもお会いしたりしましたが、僕が出す意味を考えたら必要無さそうなんで、2年ほど前に電子書籍だけ出版させていただきました。

最初だけで全く売れないけど(笑)

YouTubeも6.7年前から店舗集客で活用し、今はないUstreamでLive配信なども行ってきました。

で、僕のお客様には、6万人以上の登録者で、300万回以上の再生数に育ち、大成功しているYouTuberもいます。

そのYouTuberのお客様が大成功した戦略は、徹底したお客様ニーズにあります。

誰も興味ない自分事発信ではありません。

たまたま、以前は、自分事発信がバズって人気が出た人などは過去の成功体験が忘れられないので、同じ事を繰り返します。

ブログもTwitterもYouTubeも。

みんな忙しいんやで。

主観で何が美味い!

オススメとか

しらんがな

って僕は思います。

動画もブログも電子書籍も本もニーズがないと意味ないよ。

お客様が何が欲しい?をあなたが理解できないと。

ブログでそれができない人は、どんなツール使っても集客出来ないですよ。

ツール変えたところで、お客様の本質は一緒ですよー。

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️1か月無料5980円で

本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾


 

■6年で500人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集