家の引き渡し | 育児・裁縫・工作・大好き

育児・裁縫・工作・大好き

持ち手付き巾着袋の作り方で検索して来た方は、
テーマの「裁縫(幼稚園、保育園関係)」から行ったページの最後の方にあります。
直アドレスhttp://ameblo.jp/kassymantaro/entry-11466901253.html

6月29日、
本日は家の引き渡しでした。

土地の引き渡しが昨年10月くらいだったので、

間取りや設備決めの構想4ヶ月、

着工からは4ヶ月、

着工してからはあっという間に建ちました印象。

ではではweb内覧会でーす!


玄関
サイディングはケイミューのニューリッジウェーブ のブラウン
ドアはykk apのヴェナートで、スマートコントロールキーにしました。
オートロックにして、クルマのポケットキーみたいなやつを持っていれば、ボタンを押すだけで開けられます。
登録したカードキーをかざしたり、楽天エディをかざしたりしても開けられるとのことで、
今回1番楽しみにしている設備です。

リビングダイニングは
今時珍しい壁付けキッチンです。
狭い家なので対面キッチンにしたくなかったのです。
あと、調理して振り向いたらすぐテーブルのほうが使いやすいので。

リビングダイニングを逆から見た写真。
奥の扉はパントリー兼パソコンルームです。
でも物置になりそうな予感がいまからビンビンしますね…


階段横のニッチもどき。
たぶん、真ん中を凹ませたんじゃなくて、
周りをふかし壁にしてるんだと思います。
スマホとタブレットとゲーム機の充電コーナーと、
学校のプリント貼り場です。
アクセントクロスで薄い茶色の壁紙です。


寝室のウォークインクローゼットの内側の壁に
室内窓?みたいな穴を開けてみた爆笑
案の定、子供達がかくれんぼして、顔を出して遊んでる。
通気目的なんですがね。楽しそうで良かった。


脱衣室の洗濯機置き場って打ち合わせしなかったら、
防水パンが付いてないんだけどー⁉️‼︎⁉️‼︎ポーン
それって普通なの?ヤバくない⁉️
工務店に問い合わせ中。

そんなかんじで、
引き渡されましたが、
学校の夏休みあわせの引越なので
引越しまでまだ一ヶ月弱あります。

何も無い部屋をしばし楽しみます。

明日はカーペットやカーテンをしきにいこうかなあ。