どうもハイローラーです! | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

皆さん、どうもお久しぶりです。




見ての通りコロナの対策はバッチリな者です。


すいません嘘ですwww


これは裏山の竹と杉を伐採していた時の写真ですwwwwwww


コロナが流行し、それから色んな思いや考えはありましたが、不要不急の外出を避け、家で静かに自粛生活を過ごしておりました。


業務的にコロナに関する事と接触する可能性が高い場所に身を置いているので、自分の気持ちとしてはそれ位はいいんじゃないかと思う事も、置かれた立場から考えるとダメと言わざる得ない状況だった訳です。


個人的に第二波はくると思っているので全てがよしとは言えませんので、これからも油断せずに近隣での釣りを再開する事にしました。


しかし思い返すと、ブログを二ヶ月近く更新しなかったのは開設以来初めてじゃないかな?


GW男にフクリンとGWに釣りに行かなかったの記憶にもないしなw


正直釣りを我慢するのはかなり容易な事であって、その間はブログなりで文書を書く事に専念しようと思って色んな事を始めたのですが、予想に反して筆が全くと言っていいほど進まない…。


夢枕獏が「オレは筆握って無かったら竿握ってる」的な話をしてた記憶があるけど、自分も釣りがあるから色んな事が上手く回るんやろうなと思いました。


それはそうと、皆様は村岡昌憲さんをご存じですか?


自分は正直プロアングラーという存在に相当疎いですが、そんな僕でも知っている「湾奥のカリスマ」です。


そんな村岡昌憲さんから突然Twitterでフォローされメッセージが送られて来ました。


何事かと驚きを隠せぬままやり取りをし、楽しみにしていますと返信してから数日後のこと…




我が家にアピアのロッドがお家に届きましたwwwwwww


縁と言いますか、完全なる運なのですがwwwwwww




アピア フージン AD ハイローラー 104ML

レングス:10'4''

ルアーウエイト:7-36g

適合ライン:MAX#2

ロッドウエイト:177g




今での釣り人生で所持したベイトもスピニングも全て引っ括めて、これ以上に高いルアーロッドを所持も使用もした事がないですね。




ベイトしかマトモに扱えない自分からすると、これは完全に宝の持ち腐れとしか言い様がない…。


しかし折角頂いた訳ですから、コイツでシーバスをガツンと一発掛けてやるのが、村岡昌憲さんへの最高の恩返しですよ!




ちょっと前に近所の川でシーバス狙いに行ってきましたよ!


で結果は50センチ無いくらいですが見事にシーバスを掛け、テトラの中で暴れるシーバスを丁寧に外まで誘導して、最後の抜き上げで足元ポロリで護岸をコロコロと転がり落ち、そのまま水の中へとオートリリースとなりましたw


もっというとワームも一緒にどっかに行きましたw




それでもベイトだと釣っちゃうんだから、ほんとスピニングは苦手です…。


キチンと釣るまでチャレンジはやめないけど、軽くインプレッション!


まず一番驚いたのは、なんと言ってもロッドの軽さ!


え、これ10フィート超えてる?って思うような軽さ。


普段安くて重い竿しか使わないから特に軽く感じるのかもしれないけど、技術の進歩って素晴らしいね!


振れば当然長いのだけど、軽いからかロッド操作していると長さを忘れさせられる。


長物ながら余計な気を回さないで良い分、必ずそこがプラスに働くと思うよ。


魚はもうちっとサイズアップした奴を掛けたいけど、MLだからキャストも楽で掛かりも良いし、とはいえテトラに潜らせないパワーは十分にありました。


次はキッチリとシーバスをキャッチしてくるので今しばらくお待ちくださいw


という事で両軸愛者ブログ再開であります!


よろしくお願いします!