2018/09/28 15:39
大天使メタトロン
 

ご主人は、「自分は、ずっと頑張って働いてきたのだから、少しくらい浮気してもいい」という甘い考えを持っています。

「ずっと家族のために我慢してきたのだから多少、家族に迷惑をかけてもいい」と考えているようです。

地道に努力してきた反動が出ているのかもしれません。

 

家を建てた充実感から、今度は別の欲求に目を向けてしまっているようです。

「夫婦のルールを守らねばならない」と頭ではわかっているようですが、「やってはいけない」と思えば思うほど、反発心が湧いてくるのかもしれません。

欲求を抑えてストレスを溜めているため、誘惑に、より負けやすくなっているようです。

 

ご主人は、家を見るたびに、過去の自分の努力を振り返っています。

そして、「誘惑に負けずに頑張ってきたのだから、たまには羽を伸ばしたい」と思ってしまうようです。

男性は、女性の10倍くらい誘惑に流されやすいと思いましょう。

 

男性の内面には、女性が想像する以上に様々な欲求が渦巻いているのです。

ご主人は、家族のために家を建て、仕方なく働いてきました。

理性的であろうと努力しすぎて、疲れ切ってしまい、ついにはタガが外れるというパターンを持っています。

 

ご主人は、他人に支配されたり、組織に適応したりすることが元々、苦手かもしれません。

同じことを繰り返すことに退屈さを感じてしまうようです。

常に変化とスリルを求め、リスクを冒していたいのかもしれません。

 

退職したご主人に自由を与え、何かに挑戦することを許してあげる時です。

開拓者魂が目覚め、何らかの夢を追い始めるかもしれません。

ご主人が古い考え方を捨て、画期的に生きることを後押してあげましょう。

 

浮気に走ったとしても、充実感は味わえないはずです。

逆に虚しくなって、退屈ささえ感じるようになるかもしれません。

大好きな何かを夢中になってするなら、真の充実感は得られます。

 

ご主人は本当にやりたいことを見つけ、本当の自分を生きる必要があるのです。

浮気は単なる時間つぶしにしかなりません。

心からの充実を感じることを見つけなければ、何をしても疲労するだけの人生で終わってしまうでしょう。