2018年10月21日日曜日

【ハーフカメラ】OLYMPUS PEN EE3ちゃんの撮影結果を!

先日書きました、PEN EE3の現像結果を皆様にお見せしようと思います。

【ハーフカメラ】OLYMPUS PEN EE3ちゃんも我が家にやってきたよ!


テスト撮影はもちろん富士の業務用100 24枚撮り

最初は24枚撮りってもったいなくてあんまり買ってなかったんですが、ハーフカメラ
も増えたので最近は24枚撮りも、36枚撮りも定期的に補充しています。


・撮影画像

今回は基本的に縦構図で撮影。

カマロ!!たぶんRS350!


バイクの赤いカウルいいよね。カマロもそうだけど、いい赤出る!


蒲田の商店街にて。うまく通行人がぶれてくれたね!


こちらも蒲田。バーボンロード。
ちょっとレンズが曇ってるんでしょうかね~。それがまたいい味が出てます。

ヨドバシアキバ。秋葉原で空を見る。

夕日を逆光で。黒つぶれしてるけど思いのほか写ってますよね。

怪しげな街並み、、だけど品川駅前。

・まとめ

ジャンクから拾ったカメラですが、十分きれいに撮れたね。
レンズも問題なく、セレン露出計も動いて、ちゃんと絞れてたんだと思います。

難点はチョット暗いときに無理やりシャッター切っちゃうのはチョット大変なこと。
手動で絞りを換えると、SSは1/40固定になるのかな。
コンパクトフィルムカメラかわいい!左上のスマホと比べても小さいよ!

おんなじハーフカメラの『CANON DEMI』はマニュアル露出なので結構暗い写真も撮れちゃいます。

まあ、ISO400のフィルムでもいれてそんなことを気にせずにバシバシ撮りまくるカメラなんだろう!
DEMIみたいに露出計の針にあわせて絞りとか決めて、、、ってやることもなくシャッター切るだけ!即写性は最強かも。


よし!バシバシ撮るぜ!!!

おんなじオリンパスのハーフカメラ『PEN EES2』と『PEN F』が仲間になりたそうにこちらを見ています。

仲間にしますか?
⇒はい
 いいえ

カメラはさびしがり屋さんです。
仲間をどんどん増やしてあげましょう。

  
にほんブログ村 写真ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加




3 件のコメント:

  1. いつも勉強になりますよ
    アリさんほど熱心なカメラマンは見たことがないですね

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しております!
      ほめすぎですよ、、、熱心なオタクなだけですww

      削除
  2. Instagramから来ましたatnr_factoryです😊🎶僕もEESもってます✨けどある不安がありまだ使ってません。それはシャッタースピード。ジャンク品を購入してレンズの掃除をしてカビと絞り羽など綺麗にしました。セレンも生きているようで明るさに応じて絞りの変化もOK。けど、シャッタースピードが一定のような感じなんです。初代PENももっていてこっちの方はシャッタースピードの変化はするのですが。。。EESはそんな仕様なんでしょうか?1度フィルム入れて撮影してみればいいんですけどね。

    返信削除