2020年10月25日日曜日

ある日のハードオフでオールドレンズを格安で手に入れた話

ある夏の暑い日の出来事。

少々遠方にて顧客と打合せがあったのです。

次の予定との間に少々時間があり、、暇をつぶさなければ、、という状況。
さてと見渡すとそこにはハードオフが!! 

【おお、久々にハードオフでも冷やかしに行くか!】


ということでこんなことに💦💦

恐ろしく安くレンズをGETしてしまいましたね!



・この時入手したレンズは!!


Super Takumar 105mm F2.8


105㎜の中望遠のタクマーですね。
135㎜ f3.5のタクマーが思いのほかいい写りでしたのでこの玉も楽しみです。

構成枚数は4群5枚で~とか、そういう細かい話は別途、、(笑)


外装も非常にきれい!!
このタクマーが1500円ってのはかなりお安かった、、、!

この前1.5万円くらいでお店に出てました、、、10倍!!




minolta mc w.rokkor-si 28mm f2.5

そして、ミノルタの28㎜F2.5。
他メーカに良くあるF2.8のレンズと比べて若干明るい玉ですね。



こちらも外装は非常にきれいでした。
写真は手振れしてるけどね(笑)



この通りマッキイロ。
これもアトムレンズとして有名な玉です。

我が家にアトムレンズって何本あるんでしょう、、、マイルームの放射線量は相当にお高いんでしょうね(笑)


・まとめ

ということで超格安できれいな玉を拾ってきちゃった!というお話でした。

毎回お安いレンズを買う時は【これは売ったら絶対に儲かっちゃうじゃん!!俺ってもう資産家だね!】とか思って買うんですが、、、

買った後は【もうこんな安く手に入らないんだから手放せない!!】ってなっちゃう。

それで我が家はレンズまみれになっていくという恐怖(笑)



やっぱり、、10倍か!!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿