もうすぐ結婚3年目キラキラキラキラ

私が1月下旬から、椎間板ヘルニア、妻は先週初めから顔面神経麻痺で、記念日のお祝いは延期

でも、いつも以上に、毎日お互いをいたわり、愛情を確かめあって支え合うことで、痛みに耐えることができているのだと思いますニコニコ笑い泣き

奥さんに出会えて良かった。毎日感謝ですラブラブラブラブ 

私は1月下旬から左足のしびれと痛み、ブロック注射を3回行い、収まりましたが、数日前から、右足の軽いしびれと痛みありにて、昨日から、ブロック注射開始、次は2週間後

左足のしびれの際のブロック注射後の副作用で、2時間歩けなくなり、頭痛もひどく、車の運転も難しかったので、数日前からのしびれは近場の病院を探して見てもらい、人生初のMRIを撮りました。
痛みは、気持ちの問題から来るものなのか?
それとも、潰れている椎間板がどの程度、神経へ影響しているのか?

精密検査したら私の気持ちが落ち着き、数日後にはケロッと良くなることが多々あるので・・

検査では、20分間、仰向けで腰付近にベルト、うるさい何10種類の音が聞こえ、耳障りな音もあり、音を出す意味なんてあるんですかね~??

ともあれ、結果は、前回の病院同様、軽い椎間板ヘルニアとのこと。

右足の痛みが強ければ、神経根ブロック注射を行うが、かなり痛いよと告げられ、悩んだ末、以前も行った硬膜外ブロック注射を行いました。


私は20歳から緑内障で、
車の運転のことはずっと悩んでいました。

椎間板ヘルニアというきっかけで、これからは、腰に負担のかかる、車の長距離運転はやめ、公共交通機関を使うようにします。

マイカー、マニュアル車で運転好きだし、また走らせたいけど・・
通勤や買い物など近場の運転のみに限定します!!!!

色々不便になるけど仕方ないアセアセアセアセ

諦めたくないけど諦めざるを得ないショボーン

今、流行りの電車やバス旅の楽しみを見つけよう!!
公共交通機関がなく不便なところは、タイムズなどのカーシェアも、うまく活用しようと考えています電車新幹線バス


妻は先週初めから、左側の顔面神経麻痺になってしまい、中等度の症状、口が曲がり、話が聞き取りづらく、飲み物はストロー、食事を少しこぼしています。

プレドニンを1日に12錠、飲んでいた日がありました。

妻も緑内障があるので、プレドニン開始から数日後、眼科通院し、眼圧確認、左12,右14、目の状態は異常ないが、麻痺で左目が少し開きっぱなしなので、ディアバランスを1日3回つけ、傷防止。
再来週、定期の視野検査。
今のところ、目に異常なくて良かったニコニコウインク

顔面神経麻痺は治るまで、半年かかるそう。
耳に湿疹がないので、帯状疱疹のウィルスではなく、ヘルペスウィルスから来るものだろうと。

お互いに、早く良くなりますように~


ルパンくん、キャットタワーをエアコンがよく当たる場所へ移したら、自ら上まで上るようになりました。
この子も、来週、手術を控えているので、無事に終わり元気に戻ってくることを願っています猫猫