♪イタリア から外貨(FX)まで♪

♪イタリア から外貨(FX)まで♪

  南イタリアが大好きです。
  また、為替の動きにも注目中です。どうぞよろしく^:^。

Amebaでブログを始めよう!

スタバではここ1年くらい、本日のコーヒー&ワンモアを同時に

購入することが多い。

 

コンビニコーヒーよりは高いが、美味しいうえ、日により

様々な味も楽しめる、ホットとアイスのセットでもOKなど

使い勝手が良いとあり利用する。

 

が、

とうとう8%と10%でごっちゃにされることがあったのでした!

 

 

いつものように本日のコーヒー(ショート)のアイスとホットを

同時お持ち帰り。

 

まず、290円の8%込みで313円お会計。

次にワンモア分150円の8%162円のはずですが???

 

165円のレシートを家に帰ってから気づく。

10%?ワンモアは10%?というルールかい?。

 

ん?? 店内で飲んでないし飲むともいっとらんし。。

 

ってことでお客様相談室へお問い合わせをしてみたところ、

やはり

 

間違っていた~。

 

今後も利用するうえでルールが変わったのかをどうしても

知りたくて。@@

 

返金とのことですが、それだけではなんだか・・・

 

結局何かドリンクを購入することになるんだろうな~*:*。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりなブログ。。でする。

 

 

消費増税でスタバを通り過ぎての感想を。

 

相変わらず高校生が占拠。←夕方の時間帯、高校生が勉強?スペースとして友達と連れ立って占拠することが多い地域。

 

昨日も今日も同じように「勉強してま~~~す」とスマホをいじりながらガラスの向こう側で陣取ってる光景。

10/1はほとんど学生。(中の男子1名と目があってしまった)

 

学生が外で勉強する光景は図書館以外でも公共施設など

目につきますが、外で勉強するのは家ではできない理由が

あるのか、友達と一緒の方が身になるのかわかりかねる…私。。

 

親世代としては、何とも言えない現実、明日もチェックしてみたいと思います。

 

久しぶりにアリタリアの制服が変わります。

今年の夏頃にはお目見えとなる、実際のものがこちら。





女性の客室乗務員の制服は、グリーンのジャケットタイプの
ものでしたが、ワンピースタイプやジャケット&スカート、
あるいはジャケット&パンツになるとのこと。

靴と合わせたストッキングは赤、グリーンと斬新なもの。
革の手袋も同様の色使い。


ビデオ内のモデル達のような色白というより、小麦色の
女性たちも多いような気もするので、ストッキングの色は
従来通りでよかったのでは、なんて思ったり。

いずれにせよ、アリタリアのロゴやシートも新しくなるとの
ことで、早く確認してみたくなってきました。
2014年、平和に終わるのかどうかが
怪しくなってきたこのところの政局。

市場は期待先行でグングンとキツイ傾斜を上へと
上っていってますね。

ますます止まらぬ円安に拍車がかかりそう・・・。


そうしたなか、旅をしてる場合ではないのかも
しれませんが、クリスマス&年末年始に泊まりたい
都市20選 人気ランキングというものがありました。

その第一位の場所がこちらです。
どちらかわかりますか?



クリスマスマーケットで有名なドイツ?ウィーン?

こちらは、クリスマスツリーの発祥地とも言える
フランスアルザス地方。
ストラスブールの可愛い街並みも近くにあり、寒い
ながらもほっこりと暖かい時を過ごすことができ
人気なんですね。

そうでなくても、フランスはふらっと飛べる地と
して人気が高いようで、おとぎの国の時間を過ごす
なんて計画を立ててみるのもよいかもしれません。

因みに、
2位:ドバイ
3位:ペトラ(ヨルダン)
4位:ソウル
5位:ウィーン
6位:メルズーカ(モロッコ)
7位:ニューヨーク
8位:カッパドキア
9位:台北
10位:ザルツブルク


JTB